見出し画像

今日のお弁当

おはようございます。

朝から大失敗(^_^;)
今日は夜勤明けで休みなのに、娘さんのお弁当を作ってしまった。昨日大学病院受診で頭がお疲れなのかな?。体の疲れも取れてないので、今日はゆっくり過ごす事にします。

我が家のお弁当の魚は朝からトースターで焼きます。こんな風にね。

魚の皮を下にして焼いても、coopさんのくっつかないホイルは優秀で、本当にくっつかない!グリルとは違ってカチカチにならずふっくら焼けるので、お弁当食べると吉食べやすいと思います。
出来上がりはこのな感じ!

表面の脂はキッチンペーパーでとって冷ましてからお弁当に入れますが、下に大葉を引いてご飯になるべく匂いうつらないようにしています。
お魚入りのお弁当はきっとご飯が進むはず!

他は地味なメニューにしました。
ねぎと紅生姜入りの玉子焼き、ほうれん草乗せておひたし、ウインナー、黒豆。ご飯は間に醤油海苔入りいです。

さぁ、今日も元気に頑張りましょう。


自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。