マガジンのカバー画像

【学校をつくる美容師の学び】

9
美容師をしながら、オンラインで誰かの活力になるような発信をしてます。日々の活動の中での学びを 共有していきます。 権力を何を持たないクラス長をしてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

オンライン、オフライン、共通して大切なこと【学校をつくる美容師】

前回はオンラインでのコミュニケーションについて書きました。 もしお時間があれば、先に目を…

オンラインのコミュニケーション【学校をつくる美容師】

最近はオンラインサロンをキッカケに オンラインでzoomを使ったコミュニケーションを 毎日のよ…

大切にしているコミュニケーション【学校をつくる美容師】

コミュニケーションで大切にしていることを少しだけ、 ちなみに、これまで書いたトークレッス…

学びの数は増やすことができる【学校をつくる美容師の学び】

前回「学びの質は変化する」記事を書きました。 今日は少し視点を変えて、 どんな事からも学…

調子のいい1日

昨日一日がとても調子よかったという話から少しだけ健康にいい情報です。 僕の職業は美容師な…

学びの質は変化する【学校をつくる美容師の学び】

以前のスタンドFMの記事でトークレッスンを受けていると言う話をしました。 今日はトークレッ…

【学校をつくる美容師】になったわけ

おはようございます。 アリストテレスクラスのおかみこと神田真宏です。 僕は世の中に活き活きした人を増やす事を軸にして活動しています。 なぜそんな事を思うようになったのか、、、 今回は自己紹介として、そのことを少しだけ。 僕は美容師を18年やっています。 今の自分は自信を持って美容師という仕事ができて、毎日楽しく過ごせています。 こんな事を言うのもなんですが、 これまで多くの葛藤を抱いてきたのも事実、 美容師になりたての頃の僕は、何もできない自分に絶望を感じました。 それに

音声配信サービスを使ってみて【スタンドFM編】

こんばんは!! アリストテレスのおかみこと神田真宏です。 前回に引き続き音声配信サービスの…

音声配信サービスを使ってみて【clubhouse編】

おはようございます。 アリストテレスのおかみです。 ↑ 知らない人からしたらもはや、怪しい…