見出し画像

リラックスするプレイリスト♩

9月もあと少し、早いもので今年も残り3ヶ月近くとなりました!

朝晩は涼しく日も短くなって鱗雲や鈴虫が鳴いてたり、秋もすぐそこまで来ましたね♫

どこか哀愁感じる、まどろんだ空気感によく溶け込むプレイリストご紹介します!

毎日聴いている音楽に少し気分転換をしたくてInstagramでプレイリストのテーマをストーリーでアンケートを取ったところ協力的な知人のおかげであれこれプレイリストを作ることが出来ました♩

プレイリスト名はそのままリクエスト頂いたsummer night chillin!

テーマの通り夏の夜によく合うアリシマなりのセレクトです。

夏は色々イベントがありますね!

海や花火やお祭りやキャンプ等、、色んなシチュエーションを考えた時に自然に良く合うリラックスしたプレイリストを作りたいと思って少しの風を感じたり、土っぽい雰囲気を感じ取れるプレイリストになったと思います。

夏のぼーっと少し気が遠くなるような浮遊感とか、涼しくなった夕方以降やっと外出して季節を感じる時間の過ごし方、何気なく聴いていても今もう一度聞くと当時の感覚が蘇って懐かしむ時間が楽しいです♬

ついでにもう一つ頂いたリクエストのプレイリストもご紹介。

寝る前に聴きたいプレイリストというご要望!

ゆるくてしっとりとした音楽から始まりだんだんとうたた寝するような感覚になるまどろみのある音楽に進行します、そして終盤にかけてどんどんアンビエントにかわります。

作ってから自分でも試し聴きしてみると自分が途中で寝てました!笑

個人的にもこの二つのプレイリストは今の自分にぴったりのおすすめ音楽たちです☆

日々の疲れを癒したい人是非聞いてください(^^)

色々と気を遣う場面も増えた昨今、ちょっとした発言や行動にも敏感な世間と監視の目が窮屈で安易に話せずストレスを抱える人も多いと思います。

この音楽を聴きながらホットドリンク飲んでアロマを焚いたりしながら是非今日も頑張った自分を労ってあげてください◎

このプレイリストを聴いて少し安らぎを感じて頂けますように♡

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?