見出し画像

やらないことリスト

やることよりも、やらないことを決めておくと良いと聞いて早速リストを作ってみた


・ギリギリに出社しない
・だらだらとお菓子を食べない
・通勤の服は選ばない
・LINEの返信に時間かけすぎない
・お返しやプレゼントに悩みすぎない


どれも簡単そうで私にとってはけっこう難しい

きっと無意識のうちに癖となり、習慣化されていた事だからだ

無意識を意識して変えることがこんなにも難しいとは、、、新たな気付きだった

それでもコレが出来たら絶対に楽になるという想像だけをモチベーションに取り組んでいる。


今のところ「通勤の服は選ばない」ということだけはなんとなく出来てきた

これはたぶんだけど、夫の影響。

多少値が高くても好きなブランド服を長く着回して楽しんでいるような、お洒落には気を遣うタイプの彼だが通勤服は毎日一緒だ

通勤用にと、何着か買ってある同じ服でいつも出社している

この仕事の日は余計なことで悩まない・選択しない、みたいなスタイルは見ていて気持ちがいい

実際に仕事に対する意識や集中力も高く、着実に積み上げているモノがあるところは出会った頃から本当に尊敬している。


そんな一面を見て私も真似るようになり

仕事の日はコレかコレ!と、ある程度パターンを決め、その服達だけに袖を通すようになった


身近に具体的すぎる「成功例」がいたから実行しやすかったのかもしれない

とはいえまだ無意識では出来ず、なんなら少し気合に近い感覚すらあるが。笑



少しずつ、なりたい自分に近づく

誰が敷いたレールでもルールでもない


自分で変えていきたい部分は変えて、自分が思う大事にしたいことにはもっと時間をかけられるように

自分の人生をつくっていきたいな。


てことで次は「ギリギリに出社しない」を強化していこうと思う(これこそ気合入れてやらねば…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?