見出し画像

初キスは幼稚園の遠足

中学に入学直前、お母さんにこんなことを言われました。

「あんたの初恋の人が同じ中学校やで」

私には意味が分からず「はい?」と変な声で返事しました。

「幼稚園卒園した後、あの子は隣の小学校通ってたから中学は一緒やねん」

あー、そういうことか。
再会できるにしても顔と名前をあんまり憶えてないんよなぁ、、。

「あ、そうそう、幼稚園の親子遠足で遊園地行った時にメリーゴーランドの馬車の中でチュウしたし、卒園式で結婚の約束もしたわ。」

えぇー!!!いや、もうお互い忘れてるって!

入学して早々、同じクラスになりました。

最初は「ふーん、そんな名前なんやぁ」って友達に話してたら「あの子がそうやで!」って言われて、ハッと気付くという。ほんまに私の記憶からは消し去っていたんです。

だけど、話していくうちに、彼はめちゃくちゃ頭良くて意地悪なんだけど好きになっちゃって、初恋再来的な感覚でしたね。

1、2年生で同じクラスになって、もう運命やん!って勝手に勘違いして告白したら粉砕。でも、泣かなかったです。私ってえらい←

ちなみに彼は、幼稚園の頃の出来事はもちろん憶えておりません。
でも、大人になってSNSで繋がって話したら幼稚園の時みたいにあだ名で呼んでくれました。なんか、初心に戻った気分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?