見出し画像

5週目、初めて少し辛い気持ちになった日🇺🇸✈️

みなさんこんにちは!
ついさっき、初めて海外で運転したありさんです🐜

国際免許を持って来ても、
左ハンドル、右車線、全てが真逆の地で運転する勇気がなくて諦めていましたが、
優しい優しいルームメイト🇩🇪が
運転させてくれました!

海外初めての運転は虹のトンネルをくぐる
思い出に残るドライブになりました🌈🚗

今週はなんだか上手く過ごせなかった日が多かったので
正直な5週目の気持ちと
そんな私にかけてくれた友達の言葉を中心に
書こうと思います!

今ちょっと辛い方や
いつかまた辛くなるかもしれない自分に
少しでも何か伝えられたらなと思ってるので
最後まで読んでいただけたら嬉しいです✌️

(→次の記事も合わせての投稿になります。
ご了承ください)



友達の帰国✈️

隣に座って授業をいつも教えてくれて、
放課後や休みの日にたくさんお出かけした
自分を強く持っててすごく魅力的で
英語もペラペラな友達の帰国。🇧🇷

学校外でよく遊んでたわけではないのに
登校初日からステキな影響を
たくさん与え続けてくれてた
クラスのムードメーカーの帰国。🇸🇦

波長があって正直な気持ちを1番話しやすくて
心の支えのようになっていた
元気いっぱいのお姉さんの
予定より10日も早い急な帰国。🇯🇵

もちろん毎週旅立つ人はいましたが、
ここ最近は関係が濃くなった友達が
次から次へと帰国していきました。

世界中に散らばってくから
また会おー!が簡単じゃないのは
いやでもわかってしまうし、

英語に自信がなくてなかなか話しかけられなかった最初の週が悔やまれるし、

ほんとは伝えたいこともっとたくさんあるのに
限られた語彙の中でしか話せなくて
きっと想いの100%は伝えられてないんだろうな
って思って悔しかったり。

出会いと別れを繰り返すのが人生だけど、
もちろん今までもたくさんの出会いと別れがあったけど
今までに経験したことがない別れのように感じて、すごく辛い気持ちになりました。



楽しめなかった1週間🌨️

ムードメーカー2人が帰国した後のクラスは
ほんとに雰囲気が全く違くて
正直、一気につまらなくなりました。笑

I miss you so much!!
ほんとにこの言葉がぴったりな気持ちでした。

きっと、I だけじゃなくて We の方が的確かな。
残されたクラスメイトと話しても
みんな寂しそうでつまらなそう。笑

いかに彼らに頼ってたか
いなくなってから思い知らされました。
本当にありがとう。

残された私たちで何とかしなきゃいけないのは
わかってるけど
上手く順応できなくて苦戦した1週間でした。
来週はどうにかしなきゃね!

そして今週はめずらしく毎日お天気も悪くて
ほとんどお出かけできませんでした。

授業も遊びも不完全燃焼で、
12週間という限られた時間の
貴重な1週間を無駄にした気がして、
少しだけだけど、自己嫌悪に近いような
気持ちになってしまいました。

こういうときってなぜか
いろんなネガティブがまとめて込み上げてきて

自分の英語を伸ばすのに何したらいいか
わからないまま何もしない時間をすごしたり

2ヶ月後、私はカナダで仕事を見つけられるのだろうかと不安になったり

カフェで働くのに十分な英会話力には程遠いと感じて焦ったり。。。

ほんとに笑っちゃうくらいごちゃごちゃしてました。笑


友達の存在🫶

土曜日、仲良しの子たちとお出かけ。

その中の1人は私の1番最初のお友達🇪🇬

その子の恋のお悩み相談をきくために、
今週は毎日のように電話してたので(笑)
クラスが楽しめないこととか
友達とのお別れが辛かった話は
ほんとに軽くだけ話していましたが
たぶん向こうも全く気にしないくらいにしか
電話では触れていませんでした。

が、会った瞬間に
どうした!?めっちゃ元気なくね!?
大丈夫!?!?!?

と心配されてしまいました。笑

そんなオーラ出してたなんて、
元気だけが取り柄の私には悔しいです。笑
心配させてごめんね。

他の子もいたし、
久々の快晴の中、仲良したちとお出かけできて
ほんとに気持ちも晴れたので
幸せな気持ちで帰宅☀️

帰宅後、その子からメッセージが。

ほんとに寂しいだけ?
それとも他にもなにかあった?
全部僕に話して?

拒否権はなさそうな強くて優しい言葉に動かされて
泣いちゃいそうだからと電話を断って
一生懸命英語で気持ちを書いてみました。
が、少し送ったとこで

泣いてもいいから電話で話そ

とこれまた拒否権なく電話をかけてくれました。

彼の電話にほんとに助けられました。
本当にありがとう。

この内容を本題にしたかったのですが
長くなりすぎてしまったので
申し訳ないですが続きは次の記事で書きます。

おわりに

元気をお届けする
これが私のしたいことで
ミッションだと思ってますが
少し暗い記事になってしまって
期待外れのような気持ちにさせてしまっていたら
本当に申し訳ないです。

ただ、基本ポジティブ人間
明るく元気に楽しくハッピー!
みたいな私でも、
たまにはこう言うこともあるよ
ってこともお伝えしたくて
記事として書かせていただきました。

次の記事はハッピーな内容だったり
より誰かの心に届いたら嬉しいなって記事になってるはずなので
そちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?