見出し画像

沈んでた私を支えてくれたステキな出会い🇺🇸


みなさんこんにちは!
Super Bowlを初めて観戦したありさんです🐜

全米No.1の祭典とも言えるSuper Bowl🏈
今まで気にしたこともなかったし、
アメフトも全く知らないけど
現地の友達に誘っていただいて
彼の家族や友達と一緒に楽しみました!

ご存知の方もいるかもしれませんが、
延長線の最後の最後で逆転する
白熱した試合🔥

もちろん試合もハーフタイムショーも楽しかったけど
1番驚いたのはみんながCMを楽しみにしていたことでした✌️


さてさて、本題入りますね。笑
今日は前回入り切らなかったとこ、
1番伝えたかった
友達🇪🇬にかけてもらった言葉を中心に書こうと思います!

前回読んでくださった方も、まだの方も、
ぜひ最後までお楽しみください!


前回のあらすじ

友達との別れ、授業への不満、英語の伸び悩み、将来への不安、どんよりお天気、、、

なんだかうまく過ごせなかった1週間。
少し心が辛かったので、
それを友達🇪🇬に電話で相談しました!

ここまでがざっくり前回の内容です!

前回の記事も貼っておくので
合わせて読んでいただけたら嬉しいです!



This is life🇪🇬

世界中に散らばっていくような
今まで経験したことのない友達との別れ。
前回たくさん書きましたが
私にはほんとに大ダメージでした。

そんな私に彼はこんな言葉をかけてくれました。


仲良かった友達は去っていくかもしれないけど
またその後には必ず
もっといい人がやってくるよ。
また新しい出会いがある絶対に。
僕も何回も経験してるよ。


This is life, trust me.

逆に1ヶ月っていう短期間で
そこまでの関係性を築けたことがステキなこと。

別れを辛いと思えるくらい
充実した時間を過ごせたってことだよね。
それはステキなことなんだよ。

英語が達者でない私にもわかりやすい、
優しくて丁寧な言葉で伝えてくれました。

まさに一期一会ですね。

さらに彼はこんなことも伝えてくれました。

もっと話したかった、もっと伝えたかった
って言ってたよね
これから話せばいいじゃん
僕たちはSNSで繋がってるんだから

いつでもビデオ通話で話せるじゃん

Hey, how are you doing? I miss you!

これだけでいいんだよ、簡単だよ!


毎日女々しく失恋相談してきていた
赤ちゃんみたいにかわいがってた子から
こんなことを語ってもらえるなんて
思ってもみませんでした。

そんな彼もきっと1ヶ月後には帰国。
まだ時間はあるけど、
彼の帰国後まで気遣ってくれました。

エジプトに帰ったら電話できる時間教えるから。
その時間ならいつでも電話かけてね。
僕たちは親友だから。

I’m always by your side.


将来のこと🇺🇸🇨🇦🇯🇵

カフェで働くのに十分な英語を
2ヶ月で話せるようになる自信がないって言ってたよね。

あなたの英語はすでに十分だよ。
僕や他の友達と会話できてるじゃん。
カフェでも変わらないよ。自信持って。

毎日向上心を持って過ごしてたら
絶対に大丈夫。
きっともっと自信持って話せるようになるよ。

あとね、仮にあなたの英語が不十分だとしても
大丈夫。

英語が話せる人を採用するんじゃなくて
カフェ店員としてふさわしい人を採用するんだよ

あなたのpersonalityは全く問題ない。
誰もが欲しがるステキな人だよ。

あなたの英語は大丈夫。
仮にそこに自信がなくても
あなたは他にもっと強い武器があるから
何も恐れることはないよ。

仮にね、万が一ね、
カナダでうまくいかなくても
あなたは日本という恵まれた国に帰れる。
帰ったらいくらでも仕事を見つけられる。
家族だっている。

だから何も心配しないで
楽しもうよ!!


支えてくれる人・もの🫶

友達の影響は莫大でした。
が、ほかに私が立ち直るためにしたこと
というより、
絶好調じゃないときによくすることを
シェアさせてください。

・なんでもノート
 →心のモヤモヤ、不安、友達にかけてもらった言葉、自分の気持ち、、、なんでも。
自分に話しかけるように書くのが私のスタイル。
書くだけでだいぶスッキリします!
ちなみに、楽しかったことや、忘れたくないことなど、ほんとになんでも書いてます。(笑)

・親に電話
 →親じゃなくても、とにかく100%私の味方の人に正直に気持ちを話す。ほっとします。

・友達に電話
 →大親友には正直な気持ちも伝えるけど、他の仲のいい子たちには基本的に楽しい部分のダイジェストで話す。楽しんでた日々の心に近づける気がします。(笑)

・とにかくやってみる
 →勉強の手段で悩んでたけど、何もしないのが1番もったいない。ということで今はできること少しずつでも手をつけてみることにしました。
止まってるのが1番怖いんです、私にとっては。


おわりに

私の言葉じゃなくてほぼ全部
友達の言葉の記事になってしまいました(笑)

ステキな言葉を紡いでくれた彼
なんと
19歳。
私より6歳も若い。

(年相応?のお子ちゃまなとこももちろんたくさんあるけど)
少なくとも今回、沈んでる私を励ますのに
ぴったりな言葉を優しく伝えてくれました。

ほんとにステキな友達に出会えて
私は本当に幸せです。

たくさんのプラスな影響をありがとう。

出会いに心から感謝です。

留学や遠距離などで悩んでる方、
前向きになりたい方、
不安を抱えてる方、、、

私以外の誰かの心にも響いたら嬉しいです。

そしていつか私も
彼みたいに誰かの心を動かせる言葉をかけられるような人になりたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!

すっかり元気になったので
次の投稿も楽しみにしていてください!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?