見出し画像

色んなことが楽しい:ふたり速度

パートナーといると、たくさんのことが楽しいし、楽しみになる。

ひとりで楽しめることもたくさんあるけれど、ひとりではできなくて、ふたりだからできることがこんなに沢山あるんだなと実感している。

たとえば日常のことだと、ご飯に何を食べるか一緒に決めたり、最近は花火大会の動画を一緒に観たりしている。

ひとりでもご飯の献立を決めたり、花火大会の動画も観たりできる。

でも「このレシピで作ってみたいね」とか「この花火そのうち一緒に観に行きたいね」とか、そういった話をしたり、楽しい気持ちを共有することはふたりだからできる。

もちろん、ゆるっと楽しむことだけじゃなくて、何か話し合いをすることだって同じ。

お互いによく分からなかったり、疑問に思ったりしたことを直接伝えてみて、自分のことを伝えて、相手の話を聞けると、小さなことでも一緒に乗り越えられたなと嬉しくなる。

ふだんの楽しみや、大事な場面も含めてすべて、そのひとつひとつが私にとってはとても楽しい。

そう思えるのは、私のパートナーだからこそだと思う。いつもパートナーからたくさんの愛を受けているから。だからパートナーにはたくさん感謝している。

どんな場面でもパートナーと小さな喜びを分かち合っていこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?