見出し画像

気持ちを表現する

自分の気持ちは、たくさん表現するといい。

分かりやすく表現できるようになると、自分の中に気持ちをため込まずに済んですっきりするし、人にも「こんな人なんだな」と分かってもらえる。

分かりやすい人になれぼなるほど、自分も周りの人も幸福度は上がる。

表面だけで取り繕うことがなくて、素直に関わりあえるようになるから。

自分の気持ち伝える工夫をして素直でいれば、周りの人も素直になる。

まずは自分から。

気持ちを表現することを恐れないで、すこしずつ練習してみよう。

嬉しい、悲しい、楽しい、そんな気持ちを精一杯、伝えてみよう。

きっと人間として、生きた心地になれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?