見出し画像

今が愛おしい:ふたり速度

今を愛おしく思えたら、今まで過ごしてきた日々も、これからも大切だと思える。

最近、パートナーと過ごす中でそう感じることが多くなった。

そろそろパートナーと一緒に住むようになるけれど、一緒に住むようになったら、今までのように週末に泊まりで一緒に過ごしてから家に帰る時の名残惜しさは味わえなくなる。

大切なパートナーとずっと一緒にいられるようになるのは、とても嬉しくてとても幸せ。

でも今までのように一旦帰る時の名残惜しさも、自分にとってとても豊かなものだったんだなと気づいた。

そう思うようになってから、いつだって「今」という時間を満喫することは自分の人生にたくさんの素敵な思い出を残すために大事なことなのだと確信するようになった。

どんな時も「今」が愛おしいし、愛おしい「今」を積み重ねられたら、自分にとって他に替えの効かない豊かな人生を送れると思う。

そんなことに気付かせてくれたパートナーに感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?