見出し画像

幸せを作り出している:ふたり速度

自分ひとりだけではなく、大切な人と過ごしていて嬉しく思う時は、ふたりで幸せを作り出している時。

おもしろいことを言い合って一緒に笑っている時や、言葉は多くなくても「ありがとう」の気持ちを伝え合えた時、写真を見ながら少し前の思い出を一緒に振り返る時、

一緒に幸せを作り出しているのだなぁと感じる。

自分の毎日はパートナーがいることでもっと色づいて、「ただいま!」と言える温かい場所があることを実感する。

時にはお互いが過ごしやすく暮らせるように、お互いの考えを話して、少しずつ自分たちのやり方を整えては修正してゆく。

そうやって一緒に歩いてくれるパートナーと、毎日小さな幸せを作り出していることに感謝。

いつも自分と、そばにいる大切な人が一緒に幸せでいられるように、自分の速度で、ふたりの速度で日々を営んでいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?