見出し画像

たくさん、与えられている:ふたり速度

今日は改めて、パートナーからたくさんのことを与えられているなと思ったから、そのことについて書こうと思う。

今日はなんとなく、Twitterで半年前に自分がつぶやいていたことを見返した。

年末にこのnoteのことについて呟いていた。「自分のための居場所づくりとして始めたnoteだから、どんなことがあってもnoteだけは続けていく」とツイートしていた。

でも、6月半ばごろに3日くらい更新できない日があった。その週はとくに仕事が詰まっていて、noteを書こうと思っていたら、そのまま寝てしまった。いっぱいいっぱいになって、じぶん速度を忘れていたのだ。

私のパートナーもこのnoteを見てくれていて、「noteだけは毎日書くって言ってたのに更新できないくらい疲れているんじゃないの?」と言ってくれた。

その言葉は実は図星で、図星すぎてパートナーに言われたことを素直に認められずに、色んな言葉で言い訳をした。「本当に忙しい時はやらなくていい」とか、「最近思うように書けないからnote辞めようかな」とか。

でも、今日、半年前の自分のツイートを見てこのnoteがどんなに大事なのか改めて分かった。

それに寝てしまって更新出来なかったときも、noteのことを大事に思っていたし、続けたいと思っていた。

今はnoteが前よりもっと大事な居場所になったし、もっと自分をさらけ出せている。

このnoteはあのときにパートナーが私にじぶん速度の大切さを教えてくれたから、こうして今日も書いている。

あのときパートナーが「じぶん速度を忘れているよ」と気づかせてくれたおかげ。目先のことに囚われそうになっていた私は、自分に戻ることができた。パートナーに助けてもらったと思っている。

私のパートナーは本当に大切なものが何なのか、よく分かっている人だ。

たくさんの経験をして、そこからたくさん自分に向き合って、自分の頭で考えて自分の手で毎日を生きている人だ。

思ったことを私にまっすぐ話してくれる。

面白いことを言って笑わせてくれる。

おいしい料理を作ってくれる。

サプライズで欲しかったDVDをプレゼントしてくれた。

好きな言葉を見つけたら、それを共有してくれる。

私が困っていることがあったら、色々調べて教えてくれることも多い。

いつもいつも、大きな力になって側にいてくれる。

そんなパートナーを、「大切」という言葉では表せないくらい大切に思っている。

パートナーに与えられているように、私もたくさん、目には見えない大事なことをプレゼントしたい。だからこれから先、どんな時も、何が起こるか分からない未来も、パートナーの話をよく聞いて、一番の味方でいようと思う。(でももし、電話している途中で寝そうになってたら、その時は許してね笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?