見出し画像

音文(おとぶみ)Vol.7 MUSHA×KUSHA「大口叩き」

どうもこんばんはー。

水曜日のダウンタウンのスタッフが作ってる配信番組、大脱出が、始まったばかりだけど凄く好きな雰囲気です。
大好きなトム・ブラウンが出ています。
人が追い詰められた先に笑いがあると思っています、究極のサイコスリラーコメディだと。
この先が楽しみ。

さて今日はこの曲に文(ふみ)を出したいと思います。

MUSHA×KUSHA「大口叩き」

学生時代の頃から大好きなバンドです。
楽器と歌以外に真ん中で踊る白塗りの人がいるのがまず目が惹かれます。
蟲役者(むしゃくしゃ)という立ち位置の梅原さんです。
このバンドのアイコン的存在。

そしてギターと唄の池田さんのしゃがれた雰囲気のある声。
独特な転調と歌詞とメロディが耳に残る。
やっぱりこのズンズンしたリフが好き。

学生時代から聴いていたと言いましたが、このバンドは一時期リリースが途絶えていて、この曲は10年ぶりに出たアルバムのリード曲なんです!
アルバムが出るのはめちゃくちゃ嬉しかった。

この曲はポジティブな気持ちになれるから好きです。
思いのままに試そう 他人に出来ない失敗を
めちゃくちゃポジティブになれる言葉じゃない?
大口叩いて失敗しまくろーその先がきっとあるさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?