はらだ有彩

『日本のヤバい女の子』(柏書房)四刷/『日本のヤバい女の子 静かなる抵抗』(柏書房)/ウェブメディアでの連載、雑誌への寄稿をときどきさせてもらっています

ランナウェイ・ランウェイ

流行(ランウェイ)から逃亡(ランナウェイ)した洋服たちの脱走劇を想像します。 どこから来てどこへ行くのか知れない洋服たち、それに袖を通していたかもしれない人たち…

writtenafterwards“After All”に寄せて

writtenafterwards Fashion Show “After All” Saturday 11.9.2019 あなたが呼び間違えたのは、きっと私の名前が変わってしまったからでしょう。何だか長いような、面映…

『日本のヤバい女の子 静かなる抵抗』はじめに/イベントのおしらせ

8月の終わりに、二冊目の書籍『日本のヤバい女の子 静かなる抵抗』が刊行されました。 激しく、または静かな方法で、超生きるために抗った昔話の女の子たちとひたすら喋る…

パリ/pigalle/古着

2019年1月から2月までの1ヶ月間、フランスに行きました。その間私が考えていたことはただ一つ、古着屋に行きたい。そりゃあ、もちろん、300€くらいのものをドーンと買うの…

今日のテーマとテーマ曲/2017・2018

洋服を選ぶとき、《今日のテーマとテーマ曲》を考えています。 今日を乗り切るために、いつかどこかの知らない誰かになる。 4月14日 今日のはりーのテーマは《街では遊び…

養老天命反転地と死

2015年4月25日 養老天命反転地へ行きました。 言うまでもなく荒川修作+マドリン・ギンズのテーマパークです。二日かけてこのテーマパークをうろつき、私はたいへん傷つき…