グルテンフリーをして学んだこと




今回は私がグルテンフリーをして学び、まず最初に皆様にお伝えしたいことについてお話します。




近年ひそかに広まっているグルテンフリー。

私が最初にグルテンフリーと聞いて正直思った感想としては…


「パンなしなんて悲しすぎる!!!」


でした。


パン大好きでパン屋さんとか見てるだけで幸せです。


しかもよくよく調べていくとカレーやパスタ、揚げ物も食べられなくなる。


好物ばかり!!自分には無縁の食生活だ!!と思いました。



ですが今私はグルテンフリーを取り入れています。(取り入れるようになった経緯はまたのちに詳しくお話ししますね。)


 

よくグルテンをやめて肌がきれいになった、便秘が治った…etcと聞きますが私が一番いいと思い、実感したのは、「前向きになれるようになった」です。



え?と思いますよね。

薬じゃあるまいし。

これは(今まで原因がわからずあきらめていた不調が治り)「前向きになれるようになった」ということだと思うんです。



だからといって私はグルテンフリーはいいんだよ!みんなやるべき!ということを言いたいのではなく。



自分に合う食生活を見つけ変えていくのが大切だということです。



これは私がグルテンフリーをして学んだことで皆様にお伝えしたいこと。




私は小麦をやめることで体調が良くなったのでまた体験談などもシェアしようと思いますが、まず一番最初にグルテンフリーがいいんだよということではなく、自分の体に耳を傾けて食生活を変えていこう!とお伝えしたかったのです。


もちろん小麦が大丈夫な方もいらっしゃるので!



まだまだ食の選択が狭い日本で少しでも悩んでいる方の役に立てれば、私がたまたま(そうなんです。たまたまなんです)グルテンフリーをした意味も増えますし!!


このページを見に来てくださったのも何かの縁なのでぜひ読んでいただき、お役に立てますように♡


では。BYE♡