見出し画像

アウル株式会社 #1日1サイトレビュー

■サイト説明
戦略立案、企画設計、クリエイティブまで一手に担う、 ”デジタルに強みを持った”エンゲージメント・イノベーターです。 長年のデジタルPR実績で培ったDXを、ライブ配信サポート・デジタルマーケティングにまで展開し、 コミュニケーション課題をフルサポートします。


■印象やキーワード
かっこいい、スマート、見やすい、楽しい感じ


■フォント
Noto Sans JP (日本語)

世界中の言語をサポートすることを目標にGoogleがadobeと共同開発したフォントシリーズのサンセリフバージョン。 少し丸みのある優しい字形で、可読性も優れています。種類がいくつかあります。

Barlow(英語)

わずかに丸みを帯びた、コントラストの低い、groteskタイプのファミリーです。レギュラーなBarlowに加えて、CondensedとSemi Condensedまで揃っていて、ウェイトもそれなりにあります。


■カラー

アートボード 2

初めの3つは文字色、残りは背景。
一番右側のオレンジは文字色にも背景にも使われている。


■学んだこと・素敵だと思ったこと

・以前レビューした 株式会社GIGのnote の時もそうだったけれど、会社のロゴを生かしたサイトはその会社でしかできないからとっても素敵だなと思いました!
→ 会社にとって大事なロゴをサイトにしっかり反映できるのはすごいなと思いました。

・グラデーションを使うときは、初めと最初の色どちらもアクセントに使うのではなく、アクセントカラーを一つに決めて使うと綺麗にまとまると感じました。
→ グラデーションを使うと、色を使いすぎてまとまりがない感じかしてしまいました😅

・ファーストビューの時(一番上の時)は、ナビゲーションが普通の横並びで下にいくと、ハンバーガーメニューのような3点になっていました。
→ 途中で変えるとスッキリした印象になって、縦長のビジュアルも合わさって、上下に空間ができるので広く感じました!

・英語見出しのフォントサイズを150,160pxまで大きくできる思い切りがすごいと思いました。
→ メリハリがあると楽しげがあってのっぺりした感じにならないなと感じました。

・サービスのページで、3つのサービスをナビゲーションにしていてとても押しやすいと思いました(^_^)
→ ハンバーガバーにするのはこれをするためでもあったんだーと思いました

・実績ひとつひとつの紹介ページの時に下にスクロールしたら、上に❎ボタンが出ていて、すぐに一覧の方に戻れてとてもいいアイディアだと思いました!


●まとめ

今日は「アウル株式会社」のサイトをレビューしました!
ロゴを生かしたサイトが素敵だったのでレビューしてみました。
大胆にフォントを大きくして、素敵な動きとアイディアのサイトを作れてすごいと思いました。フォントサイズはいつも迷ってしまっていたので、もっと調べてみようと思います(⁎˃ ᵕ ˂ )ง



ここまで読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
よかったら『スキボタン』押してくださると、励みになります୧( ˃◡˂ )୨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録:毎日投稿32日目  土日も気を引き締めて頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?