見出し画像

11時間デスクワーク×5連勤の末路

昨日もちらっと書いたけど
年末年始はオフィスワークを集中的に行っていた。
…というのも、オフィスで月に○時間勤務という
クリアしないといけない条件があるからだ。

ブラック労自慢をしたいわけではない😫
もっと過酷な労働環境の人たちもいらっしゃる中
人と比べることではなくて自分のカラダに感じたこと
を記しておく。

①目が見えづらくなってくる
もともと視力が悪いので大変
あまり良くないけど、目薬さす回数増。

②腰に違和感
普段、反り気味の腰の持ち主なので、
ちょっと痛くなりそうな感じを予感する。

デスクワーカーさんのお困りごと
自分で体感しています😱
さすがにやばいねーという感じ。
これ以上は続けると大変!!

日本一、デスクワーカーさんの気持ちが分かる
トレーナーになる。

という目標を改めて思い出させてくれた。

帰宅後、ここまで辿り着くのに
何度も睡魔と戦った😇
変なところでUPしたりした…(笑)
更新時間の見直しも必須…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?