見出し画像

母になると女でいてはいけないのか?について

未知なるあげまんの世界へようこそ。
あげまん師匠 ありさ(@kinoshita_arisa)です。

数年前、末っ子がまだ2歳くらいの時にとある人から言われた一言。

「女はね!母親になったら女になっちゃダメなんだよ!!」

と激しく怒鳴られたことがあります。

これを聞いてみなさんはどう思いますか?
その通りだ!と思う人もいれば、いやいやそんなことないわ!と思う人もいると思いますが、少なくともこの記事を読んでいる方は後者の方が多いんでないでしょうか?

もちろん私は後者です。

そんな罵声を浴びせてきた人は40代女性で小学生の子供(女の子)が1人。
夫婦関係はうまくいっていない様子でいつも旦那さんと子供に対してイライラしてた。

今思うと八つ当たりだったのかな〜とも思いますが、当時の私はこちらの事情や戦略も知らないくせに...と思っていました。

〈目次〉
①女は母になると女でいてはいけない理由
②いつまでも女でいた方がいい理由
③モデルで実業家のMALIA.さんから学ぶ魅力的な母親像

①なぜ女は母になると女でいてはいけないのか?:一部存在する、女にしかなれない母親

ここから先は

2,066字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々あげまん度をUPさせてアウトプットするべく頑張ります!!♡