見出し画像

全部楽天で購入できちゃう、インテリアに馴染みまくる猫グッズ

初めての投稿からだいぶ時間が空いてしまいました〜引っ越しやら何やらでバタバタしていてようやく落ち着いてきた今日この頃。新たな猫グッズも増えたのでそろそろ更新と思い!

皆さまがゲットしやすいように楽天ROOMのURLも貼りましたので、気になったらチェケラしてください!

そもそも私もあにちゃんを迎えるまでは猫初心者、何なら犬派だったのでまずは勉強をするところからだな。ということで、この本を購入。

家ねこ大全285

表紙もかわいい

おかげで猫に対しての浅い知識が更新され、間違えていた認識、先入観も正してもらえて、本当に有り難うございます!でした。これを読んでから初めてあにちゃんの診察の為、動物病院へ行った時は正しい知識を身につけていたことから先生に褒められたりなんかしちゃって。うふふ。

のんびりぽかぽかあにちゃんのnap time

とにかく初心者の方はもちろん、既に猫を飼っている方も、もしかしたら間違えた先入観のままお世話をしている可能性があるので是非読んでいただきたいです!

ちなみにこちらをお書きになった動物病院の先生はtwitterをやっており、私はそれをフォローして毎日気軽に知識を身に付けています。おすすめです。

自動餌給機

次に、欠かせないのがこれ、自動給餌機。

うちには1歳4ヶ月のbabyがいるからテーブルの上に

動物病院の先生に聞いたところ、本当は自動ではなくきちんとお皿で毎日5-6回に分けてご飯をあげるのがベストだそうですが、仕事や育児、お出掛け等があってそんなの無理。。という方がほとんどですよね?

なので、私はこのPETKITで毎日5回に分けてトータル55gをあげています。ペットフードはロイヤルカナン(これまた動物病院の先生おすすめの)の室内で生活する成猫用です。

時間になると餌が出るのですが、ジャラジャラ〜(餌がお皿に出る音)って音がすると、あにちゃんは基本慌てて駆け寄ってガツガツ食べています。慌てる姿かわゆす。

隣に写るお水用の器はアンソロポロジーというブランドの物で、お友達からもらいました。お水もできれば自動ではなく、小まめに替えて清潔さを保つべし!と先生に言われ、お水だけはと思い、1日2〜3回は変えるようにしています。

トイレ

ご飯を食べたらお手洗いということで、トイレはこれ。コロンとしてて脚が木で可愛くないですか?!宇宙にあるお家みたい。

前部分をパカって開けるとごみ袋入れとシャベルが

あにちゃんは恥じらいがないのか、トイレ掃除をしているそばから目の前で用を足したりしますw女の子なのに。

爪研ぎ

そして、猫ちゃんに欠かせないものと言えば。。爪研ぎ。これがあるからか、あにちゃんは壁とかでカキカキしたことありません。

ペリペリ巻くだけ

なんと、IKEAで激安の999円!やすっ!(倍のお値段しますが楽天でも購入可能)これなら汚くなってもすぐ買い替えられる、家計に優しいアイテム。写真は引っ越し前ですが、引っ越し後はダイニングテーブルの脚に付けています。

が、引っ越し後に問題が。前のお家って螺旋階段があったので、高いところでとっても楽しそうにしてたんですけど、今回のお家は1フロアだからな〜と思い、場所取られるけど遂にキャットタワーも買いました。

キャットタワー

2.4mかな?他のサイズももちろんありました

最初何なのか分かっていない様子で全然登ってくれなかったんだけど、最近になって少しくつろいでくれています。

意外といいじゃんこれの顔

天井で突っ張るタイプだから高さも出て、転倒の危険性もなく、他のキャットタワーよりも高さはあるものの幅はなく、全然インテリアの邪魔にならない!しかも真ん中のポールも爪研ぎになります。

蚊取り線香とお気に入りのおもちゃ

後は、夏に心配な蚊対策用の蚊取り線香と、

犬もおっけー!

あにちゃんお気に入りのおもちゃ2種類、“にゃんコプター“と“カシャカシャぶんぶん“。ネーミングセンスwww

いつもカシャカシャぶんぶんだったかシャカシャカぶんぶんだったか分からなくなります。(どうでもいいw)

どっちのおもちゃも見せると目が真ん丸のキラキラになって、熱い眼差しで私を見つめてきます。そんな可愛いお顔されたら遊んじゃうよね〜

まだまだ猫初心者ではありますが、愛しのあにちゃんの為毎日勉強中です!

猫ラバーズの皆様もおススメ猫グッズがあれば教えてください。では!

#ペットとの暮らし
#猫のいるしあわせ
#猫
#猫グッズ
#暮らし
#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?