見出し画像

そういうときなのかな。

そういうときなのかな。

なーんか、
超ネガティブ思考になって、
何もかもやる気を失って、
些細なことで苛立って、
負のスパイラルに陥る時期って

時々ある。

家族の声、
テレビの音、
何も聞きたくない。
好きな音楽も耳に入らない。

ここに自分がいることの意味がわからない。
何のために生まれてきて、
何のために生きてるんやろう。
何でここに生まれたんやろう。

真夜中に、
そんなん考えてぼーっとしながら、寝ぼけながら、リビングで水筒を手に取ったら
一緒に置いてあったお気に入りのお皿を割ってしまった。
苛立って、傍にあった鍋の蓋を投げた。

あかんってわかってても、
脳と手が一致しない。

苛立ちをぶつけるところが、吐き出すところが、近くになくてモノに当たる。

私は苛立つと口も悪くなるけれど、
それよりモノに当たってしまう。

あかんの、
あかんってわかってても、
家の中を荒らしてしまう。

そんな馬鹿なことにエネルギーを使って
ほんとに情けない。


家族と上手く行かず、
早く家を出ると決心した。 
最近は家にいるとほぼ常に頭痛がする。


明後日から4日間連続出店なのに、
マルシェにお野菜仕入れに行けなかった。
お米頼んだのに欠品だった。
買い物に行こうとしたら、大雨降ってきた。

出店大丈夫かな。
あっちゃん、早く一緒にお店に立ちたいよ。



そういうときなのかな。



超絶ネガティブすみません。


2023/08/25












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?