見出し画像

aririnです。機械音痴な私が…noteを初めてみます…!!

初めまして。
一応「aririn food」 という屋号で活動しています、現役vegan大学生のありさです。なぜ、一応なのか?なぜ「aririn food」という名前にしたのか?はまた追って綴っていけたらなあと思います。

まず簡単な自己紹介を。

私は京都の大学に通っている大学4回生です。奈良県出身です。

高校1年生の頃からとにかく料理が大好きで、
通信講座で料理系の民間資格を取得したり、
何度も何度も色んな類のお料理教室に通い、
マルシェに行って色んなお店の人と仲良くさせてもらい、
気になるレシピ本や雑誌は端から端まで読んで実際に作り、
たまにはカフェ巡りなんてしてはスタッフさんと仲良くなって料理のお話をしたり、
数軒のカフェでバイトをしてみたりしながら、
料理の技術や知識をスポンジのように吸収していました。
(今はスポンジほどまではいかないかも(笑)。でも好きなことはとことん吸収する。)

6年前にvegan(菜食主義)というライフスタイルを知り、veganになって5年ほど経ちます。
その経緯もまた追い追い綴ります。

現在は、平日は大学生、週末や長期休みには、店舗は持たずイベントや間借りで、生玄米から作るvegan glutenfreeのお菓子や玄米菜食のお弁当を販売させてもらっています。

特に発酵が好きなので発酵食品も多用し、家には醸した調味料や酵素系のなんちゃらがいっぱい♡

マラソンも大好きで、毎日10㎞とちょいを走り、今年もマラソン大会に向けて走り込みます。
そしてこの夏ももう真っ黒です(笑)
日焼け気はにしない、むしろ黒くなりたい派の人です。

とにかく料理と走ることが大好きな、かなりマニアックでオタクで、ある意味ストイックな、多分、一般的に言われる普通な女子大生ではありません。(多分じゃなくて絶対やな(笑))

そんなこんなで、これからは、このnoteを使って

・なんでこんな私になったのか
・私の想い
・レシピ紹介
・愛用品や購入品紹介
・ひらめいたこと
・残しておきたいこと

などを綴りたいと思います。

こんな私ですがこれからよろしくお願いいたします。

2023/8/4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?