見出し画像

はじめまして。

ありさです。

簡単に自己紹介します^^


お仕事

フリーランス10年目

OL時代に働きながらネイリスト検定1級を取得

キラキラで可愛いネイルが大好きでした。(その頃のネイルの主流はアクリルスカルプチュアでした!ジェルが流行る前!)

その後ネイルサロンや美容室、結婚式場などでネイリストとして働きます。


結婚を機に自宅ネイルサロンをスタート。(ネイリスト歴は14年)

2人の出産を経て、

爪と身体の奥深さにはまり、

爪を伝えるネイル講師(爪マニア)に。

深くなるにつれ、より洗練されシンプルな爪の魅力にとりつかれます。

それと同時期に、

起業をイチから学び直し、

起業女子向けコンサルタントや、

量子力学・脳科学などを学び、

全部爪と身体と繋がってるじゃん!ということにすごーく衝撃をうけます。

そこからしっかり自分の腑に落とすため1年かけて量子論的引き寄せを学びます。

それを活かしたセッションもしています。



現在は、

刺繍(こぎん刺し)にはまり、

こぎん刺しをあしらったアクセサリーを作成・販売したり(昔から何かを作り出すのが好きです)

オンラインでセルフネイルレッスン(紹介制です)をしたり、爪のこと・ネイルケア方法をオンライン講座でお話したり、

なんか楽しい!これやってみたい!

って感じたこと・好きなことを色々としています。


わたしの場合、お仕事は、

「これ出来る?」

「これ知ってる?教えて~!」

って声をかけてもらえると、

それがそのままサービスになることが多いです。



プライベート

2コ下の会社員の夫(転勤族)

9歳娘、6歳息子の4人家族です。

結婚した時は福島県いわき市に。

今は宮城県仙台市に住んでいます。

あちこち行って美味しいものを食べたり温泉が大好きなアクティブな夫。

わたしはアクティブとインドアの中間。

お家でゆっくりが大好きな割とインドア派の娘と息子。

そんな家族です。


娘の出産後もメンタルボロボロだったけど、

息子の出産後はメンタルも爪もボロボロでした。

爪が足も手も全部剥がれました(爪甲剥離)。ネイリストなのに…とすごいショックで。

それがわたしの人生のターニングポイントになり、

自分の人生に向き合う!ことをスタート。


上手くいかない楽しくないわたしの人生は

家族のせい!夫のせい!子供のせい!

なんて八つ当たりばかりだったあの頃から。

家族全員がわたしに優しくて、

神ですか・・・!

と毎日思ってしまうほど変化していった

わたしの日々の色々・引き寄せ上手なこと

何も出来ないわたしの子育て、などなど

その時感じたことを書いていこうと思います。


よろしくお願いします^^



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

頂いたサポートは爪を伝え続ける活動や、大好きなこぎん刺しを学ぶために使わせて頂きます♡