見出し画像

ニューヨーク・バイブ by ARISA

私は、最近朝5時に起きるようにしています。
ちなみに、日本とニューヨークは時差があることから
今日は午前7時30分から
私の新刊のイラストについてのミーティングをしていました。

今は、午後4時なんだけど
ずっとディスクワークだったので
ニューヨークの波長に合わせに
コロンバスサークルに散歩に行こうかなと
思ってたところ。

ニューヨークの波長のことを
私は「ニューヨークバイブ」と呼んでいます。
言葉で言い表すのは難しいんだけど
冷たさとクリエイティビティが組み合わさって
一言で言うと、カッコ良い(COOL!!)
自分に自信がある人たちが集まっているから
その強さを楽しめる。

だから、現代アート発祥の地でもあるとも言えるね。
日本人アーティストは自分の作品を

「あなたの好きな風に見てほしい」

という。でも、ニューヨークでは

「僕の作品はこうだ!」

と、はっきり主張できる。
その言葉に濁りはない。

それって、
「THIS IS ME!」
という唯一無二の存在ってことなんだよね。

自分とはどういう人間かを伝えるには
自分というものを掘り下げる必要があって
アイデンティティを持っていないと
伝えることは難しい。

何に向かって頑張ってて
今どの位置にいて
どうなりたいのか

あなたは、自分のことよく知っている?

ARISA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?