見出し画像

『君はリンゴ🍎』のプロデューサー土井英司さんと、作戦会議

実は、かれこれ3年前の
2021年に
『君はリンゴで世界を驚かせるだろう』
の構想は生まれました。

そのきっかけとなったのは、、、
土井英二さんが
私を発掘してくださったからでした🍎

土井英司さんは、ビジネス書評家
出版コンサルタントでもあり
その当時とてもお若かった
こんまりさんを発掘し
世界1400万部『人生がときめく片づけの魔法』
をプロデュースした方で
初めてこんまりさんが
世に出るきっかけになった方でもあります。

そんな目利きのある土井さんの元で
2021年に学ばせていただき
最終的には、こんまりさんも獲得された
優秀賞をいただけたときは
本当に涙が出ました。

この
『君はリンゴで世界を驚かせるだろう』
は、土井英司さんプロデュースで
これから世に出ていきます。

本の中には
私が愛している土地にちなんだ名前が
登場するのですが
その関係もあり
今は言えませんが
佐賀県の有田町長、松尾さん
そして土井さんと
作戦会議たるものをさせていただきました。
というか
柿右衛門さんの窯に連れてってもらったり
アート好きが集まった会
みたいな感じもあるのですが(笑)

柿右衛門さんの窯

アートで繋がるご縁って
素敵だなあと
つくづく感じながら、、、

日本の国がもっと
アーティストの感性や
現代アート的なコンセプトを取り入れて
自由な生き方の人が増えたらいいなと
常に感じていたことなので

26年も日本を離れてしまった
私ができる唯一の恩返しが
この本なのかもしれない
と思ったりもしています。

ARISA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?