見出し画像

ミニマリスト現在バッグは4つだけ

今所有しているバッグは4つです。
ただ、1つは自分のご褒美に買ったバッグなのでまだ1回しか使えていません。

それではバッグ紹介に入ります。


ユニクロ ラウンドミニショルダーバッグ

シンプル+最低限のスペース=神

このバッグが流行りだして「私の求めてたものが全て備わっている…!」と直ぐにユニクロへ駆け込みGET。
洗える、軽い、シンプル、大きさと全てが私好みでした。
近所~お出かけまで幅広く網羅してくれる神バッグです。

ハンドバッグ

カジュアル~上品にも使える

これはネットで購入してオシャレなお出かけや荷物が多い時に使っています。
前はエルメスのスカーフを巻いていたんですが廃止しました。
サイドのボタンを取ればA4も入る大きさで非常に気に入っています。

アリゲーター ハンドバッグ

皮の模様が美しい

こちらは去年自分の誕生日にそろそろ本革のバッグを持ちたいと思い、手に入れました。
クロコダイルのバッグが欲しかったのですが手が届かず同じワニ皮のアリゲーターにしました!
これはもはや観賞用という気持ちです。
実用性は皆無なので夏にシンプルな服装にアクセントとして持つくらいですね。

ロゴトートバッグ

ギリ肩掛けできる長さ

私のアクセサリーショップtoujours belleのロゴトートバッグです。
販売はしていないんですが、自分で使いたくて作っちゃいました。
これは後々都内で期間限定出店を考えているのでその時に使おうと思ってます。

リュックは使わなくなった

昔はバッグと言えばリュック一択と言うほど使っていましたが、財布の取りづらさなどの機能面を考慮して使わなくなりました。
今はエレガントとか上品を自分のテーマにしているので服装とも合わなくなってしまったのも原因です。

バッグに関しては買うのが自分の趣味みたいなところもあるので増やさないようにしつつ買ったらお古のバッグをメルカリで売ったり循環させてます。

ということで私のバッグ紹介でした!

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

アクセサリーショップ
『toujours belle』
オンラインショップはこちら

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?