見出し画像

納豆チャレンジの記録11

前回のお話はこちら

10のつづきです。
今日も納豆を食べてます。毎日2パックです。今回は大粒納豆特集です。大粒の納豆は、飲み物ではないので、しっかり噛まなければならないので、豆の味で勝負です。
あ、見出しの画像を変えました。テンプレを加工しました。ひどいできばえです。いいんです、この記事は、あなたしか見てないですから。

北の大豆大粒(タイシ)
北海道産大豆使用。品種の記載なし。やわらかめで、しっかり大豆の味を楽しめる。
大粒とあるが、他のメーカーと比べると中粒に近いと思う。
昆布ベースのたれは濃いめ。からしは無着色で、ややからめ。
工場は青森県。2パック入り。
北海道大粒(あずま)
北海道産とよまさり100% 大粒。やややわらかめ。
たれは濃いめ。からしはツンとしないがからめ。
豆の味をたのしめる納豆。栃木県の工場。2パック入り。
雪誉ゆきほまれ(オーサト)
豆は北海道産ユキホマレ。ほんとに大粒で、ふっくらつやつや光っている。
たれはとろみあり味はしっかり。からしはややからめ。
メーカーは茨城県取手市。豆の味を楽しめます。
大粒納豆(トップバリュー イオン×あづま)
まめは北海道産とよまさり。ややしっかりなやわらかめ。
たれはとろみあり。からしはややからめ。
2パックいり。


それにしても、納豆、どんだけあるんだ…。

To be continued


支えられたい……。m(_ _)m