見出し画像

納豆チャレンジの記録10

前回のお話はこちら

9のつづきです。今日も納豆を食べてます。毎日2パックです。毎日食べているのになれてしまって、どの納豆でも美味しい、と感覚が鈍ってきております。近所のお店はだいたい回ったので、「まだ食べてない納豆」を探すのが大変になってきました。
そろそろ、やめようかな。でも急に食べるのをやめたら体が驚くかもしれないので、一日2パックから1パック、毎日から一日おき、というふうに徐々に減らしていこうかと(笑)。
今68日目、47銘柄なんです。どうせなら、きりの良い100日まで続けるのが良いでしょうか。新学期に入ったら忙しくなるので、無理かなー。

におい少なめやわらか納豆(ローソン×タカノ)
豆はアメリカまたはカナダ産で超極小粒。粒が小さいためにやわらかさは特に感じない。
たれはしっかり、からしはからめ。
超極小粒は、噛まずに飲む物。ローソン納豆3種コンプリート。
平家納豆(こいしや食品)
北海道産の小粒。粒ぞろい。かなりやわらかめ。
タレは醤油ベースで濃いめ。からしは和がらしと書かれているがマイルド
工場は栃木県。2パック入りです。
国産小粒納豆(かじのや)
豆は国産(地域や品種の表記なし)。やわらかめ。
タレは醤油ベースでしっかり。からしはややソフト。
神奈川県内の工場で生産。



それにしても、納豆、どんだけあるんだ…。

To be continued


支えられたい……。m(_ _)m