愛着障害


私がずーっと苦しめられてきた愛着障害。


どれだけ長い時間苦しめられてきただろう。
まだ28年間しか生きていないけれど、人生の半分はこの病に悩まされてたなぁ。



私にとっては長い時間、「恋愛=苦しみ」でした。



10代後半からこのデフォルトが出来上がって、歳を重ねるたびに苦しみが増えていた。



みんなは恋愛して幸せになっているのに、
私は不安や執着から来る苦しみしか感じなかった。



どれだけ愛してるって言われても、
どれだけ尽くされても、



愛をそのまま受け取れなかった。




今思い返せば、常に最悪を想定することで自分を守っていたのかもしれない。




傷つかないように。
悲しまないように。
苦しまないように。




彼の愛をそのまま受け取れたらどれだけ幸せになれてただろう。




私が愛をそのまま受け取れなくなったのは、
家庭環境が1番大きな原因でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?