見出し画像

観光客の仕事と言えば

オジ 一体(たまに三体に増える)からは
メッセージの返信が届きました故
これ以上 構ってばかりはいられません

観光客の仕事と言えば
観光だ!

疲れて寒いまま眠ったとは言え
飛行機内や空港の椅子で眠るより
ほどよく疲れは取れておりました

何でここら一帯は
靴ばかり売ってんの?

本日は徒歩圏内のみということで
グランドバザールを目指します

入口では軽〜くですが
セキュリティチェックがあるのですね
ネコも無事に
セキュリティチェックをパスした模様
ここは大変に広いですが
何処を見ても同じような物ばかりっすね

特別「これが欲しい!」
という気にもならぬまま
再び外へ

お買い物というより
本当に「観光」といった気分に浸ります

子も小さき頃は目に付いたもの、付いたもの
「欲しい!欲しい!」と申しておりましたが
「最後の日にまた来れる?
じゃあいいや。」
といった感じにございました

自分の荷物は自分で持つルールです
お互い何日も重い荷物を持ち歩きたくはないのです

わたくしのサンダル
子のキャリバに入れされてもらっておりますが…

トルコと言えば
ケバブ!

宿のオジの策略により
何も食べておりません故
朝昼兼ねてレストランへ

血が垂れたような
ストロベリーシェイク
「ターキッシュコーヒー」って
エスプレッソみたいに
量が少ないんだな
後々思い返すと
グランドバザールのすぐ外にあるとは言え
この「DOCE」というレストランへ入ったのは
ちょっと失敗でした

Googleでも良くないクチコミが目立ったし
とにかく観光客向けで高いみたいでした

3,000円くらい使っちゃったけど
量が多くて
半分残ったケバブを包んでもらえたから
良しとしましょう

トルコに来て
初めてのレストランだし

では一休み


また後ほどお会いしましょう

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。