見出し画像

大人は軟弱でどうしようもない〜まだトゥズ湖〜

わんこ、サポートありがとう

一緒にいてくれたから
楽しかったよ
ここへ来てから
ずっと遊んでおりましたから
そろそろカフェで落ち着きたいと思います

お土産屋さんの一角には
なかなか良い感じのレストランが併設されております

まずは
わんこと別れて
手足洗い、2リラ!
入口へ行ってみましたが
ここでは支払い出来ず
手前のトルコアイス屋さんで
水道使用代をお支払いするのでした
中はこの様な感じ

ただ座る場所と水道があるだけですね

しかしここで水が無いことには
どうにもならない程
手足はドロドロなのです

右端に男性が写り込んでおりますが
この方、ただ誤ってこちらにおりましただけで
中は男性用・女性用 分かれております

もしかしたら水着などここで脱いで
洗っても良かったのかもです

恐らく入口に係員さんもおりません時期は
たまに異性も入り込みますけど

こちらの椅子に荷物も置けますね

手足のドロは濃く
わたくしはあまりしっかり洗い流せませんでした

こういう時
普段 泥遊びもしない大人は軟弱ですね

どうしたら良いかも分からず
ただ水で流し続けておりましたが
子に「いつかは全部 洗い流せるのか?」と聞いてみたところ
「爪の周りとかは難しいから、
後でまたシャワーするつもりで
ある程度のところで諦めろ」とのこと


では「ある程度」洗い流したところで
タオルで手足をよく拭きましょう

タオル持ってきて良かった…

遊んだ後は遅めのランチだー

オーダーをしますと、レストランの方が
「時間掛かるから」とわたくしを手で追い払うので
注意深く付近のお土産物さんを見ては
ウロウロしておりました

…が、知らぬ間に
子が座って休憩しておりましたテラス席に
食事が運ばれておりました

子「あれは『持ってってあげるから座ってな』って言ってくれてたんだよ」

…なるほど

なんか子供の方が言葉は分からなくても
順応性ありますね
大人は仕上がった頭の硬さ故に、軟弱な生き物なのです

食事はめちゃくちゃ美味しかったです

ここでお土産を買えば良かったかな

トゥズの塩を使ったクリーム等
なかなか良さそうですね

でももっと良いのは
わたくしが自分で湖で集めた塩現品でしょう

何でも良いけど
右側の女性のスカート
めちゃくちゃ可愛くありません?

ついでに
お土産物屋さんのトイレ番の青年は
「荷物を置かせてくれてありがとうございました」
と少額ですが紙幣を持ち
荷物を取りに行くと
お金は受け取ってくれませんでした

犬にも青年にも
お世話になりました

トゥズ湖の付近には
ホテルもあると聞いたのですが
この建物も今は休憩所程度にしか
使われていなさそう

ネットで探す限り
ここから一番近いホテルも
歩いて行けない程度には遠いです

ここに入ってくるバスは
ほとんどが観光バスのようです

これからどうしよう
わたくしは夕暮れ時には湖がもっと輝き
ウユニ塩湖のように
鏡張りのような状態になるであろうと思いました

夕暮れを映す
この湖を見てみたい…

子「いや、もう帰ろ」

へっ?
どうやら遊び過ぎて疲れた模様

せっかくここまで来たのに…

と、大人は思うものですが
そうですね、子はまたいつか気になった時
ここへ来れば良いのです

行きましょうか
仰るがままに、次の地へ

しかしここからの道
ヒッチハイクくらいしか移動方法が無いって
ご存知か?

この記事が参加している募集

おいしいお店

振り返りnote

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。