見出し画像

不登校2日目〜お小遣いはおいくら?〜

久しぶりに雨が降りました

このところ
ほとんど雨に降られませんでした故
何だかどうすれば良いのか分からないような
妙な気持ちになりました

低気圧は苦手にございます


さて、タイトル回収

不登校さんになら
伝わるでしょうか
(伝われ!)

不登校さんだけでなく
中高生の保護者さんなら皆
一度は悩まれることかも分かりません

月のお小遣いは
おいくらでしょう

わたくしがアップルパイを食べたのは
ポーランド航空でのオヤツが
生まれて初めてでした

不登校って
意外とお金が掛かる気がするのです

自宅に日中ひとり増えるだけで
光熱費は嵩むのですから
親として「節約!節約!」言えど

たまにお友達とお出掛け等ということになろうものならば
つい新しい服を着させて
菓子折り持たせてしまいませんか

それ以外にも
勉強が遅れぬよう
塾やテキスト代

ついでに
ネットの沼に溺れ沈まぬよう
書籍代

運動の為に
習い事代


フツーに登校してる子でも
一緒かな

さて、そんなわたくし家の子
明日は一日研修

修学旅行ですら行きませんでしたのに
珍しく行く気になっております

以前、お小遣いを月3千円だったかな?
定めた時代もあったのですが
Bluetoothイヤホン等 購入し
一度で使い切ってしまったり
(石油王なん?)

よくよくネットでレビューを読めば
あまり良くない品を購入してしまったり
上手くいかなかった様子です
(しかもネットで買った方が遥かに安い💦)

明日はいくら使って来るのでしょう
5千円、置いておきました

多過ぎるかと存じますが
コミュ力皆無な不登校児には
何かあった場合に
助けを求める相手すら
存在しないのです

(たまたま五千円札しか無かったのも
本当の理由にございます)

結果はまたお話しますね

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。