見出し画像

ダイエットに必要なのは我慢強さではなく○○を持つこと!

こんにちは、出張型運動教室COLOR♡max 健幸アテンダーの林ありさです。

今日のテーマ!!

『 ダイエットを成功させるコツ 』

ダイエット経験はありますか?
その中にはきっと『 ダイエット⇔リバウンド 』を繰り返している方も多いはず…💦

なぜダイエットをしてもリバウンドするのかを考えていきましょう(^^)/

こんなに頑張ったのに…
たくさん我慢したのに…etc.

こんな風に思ったことありませんか?

ダイエットに必要なのは

『 我慢して頑張ること 』ではなく

『 目標を立てること 』なんです。

私がよく聞く話では
この服をもう一度着たい!
○○までに痩せたい!etc.

このように、どちらかというと【 短期的な目標 】が多い印象です!

ダイエットを成功させるためには短期的な目標ではなく【 長期的な目標 】を持つことが大切!

短期的な目標だと、達成すると気が抜けちゃいますからね(;’∀’)

そんな私の目標
【 40歳になっても、今の体型を維持すること 】

ただ痩せているだけがキレイな身体とは言えません。
健康的な女性らしい体型を維持することを目標をしています。

ただいまワタクシ34歳!!
まだまだ先は長い!!
目標に向かって突き進みますよ~!

そんな私は

現在【 未来プロデュース部 】という部活動を始めました。

未来プロデュース部とは、Facebookグルーページを活用した無料の集まりで、『 目標を決めて、日々の日報をあげるだけ 』のとっても簡単な部活(^^)/

自分の進捗を仲間に報告することで、夢に向かって進み続けることができる!

そんな場所を作っていきたいと思っています。
私はボディメイクトレーナーとして、仲間と夢に向かって前進中です(^^)/

画像1

もしも興味のある方は、ぜひ未来プロデュース部へ入部してみてくださいね♥

【 未来プロデュース部( 無料 )】↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/miraiproduce/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?