見出し画像

同じように悩む人がいる安心感【noteを始めた理由】

こんにちは。
『えり』です。

今回は、なぜ突然平凡な生きづら女がnoteに文章を残そうと思ったのか
そんなことについて簡単に記してみます。
(ちなみに私の自己紹介はこちら↓)

1番の理由は記事の題名の通り、
"同じように悩み、日々のあり方を模索している人がいる"という安心感をたくさんの方に届けたいから

私自身、苦しくて苦しくてどうしようもないとき、同じような境遇の人を無意識にも探しては安心しようとしていました。

「周りの人は平気そうな顔で毎日を過ごしていて、私は1人なぜこんな苦しいの?」
いえ、あなただけじゃありません
私もです^ ^(一緒ですね!仲間です♪)

あえて2つ目の理由を述べるとしたら、
私自身のやりたいこと探しのためです。

未だ私は、自分が好きなことも得意なことも、
理解しきれていません。
経験値が足りないですからね、、、
もしかすると、文章を書くこと、それを通して多くの方に元気を与えること、
そんなことがやりたいのでは?と一瞬でも思いついたので始めてみました。

残念ながら国語の成績はいつも悪く、
文章を作るのが得意かというと、、、、、

でも、気になったらやってみる
力まずに軽い気持ちで

これも私が今生きやすいを求めるために行なっていることです!
うまくいくかどうかは、今は気にしない!!

もしよかったら、
たまに私の平凡な記事たちを覗いてやってください。
そして、文章の添削をしてください!(笑)

では、また。
ありのままの『えり』より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?