見出し画像

毎日幸せですか?

毎日幸せを感じていますか。幸せって感じることは心が感じていること。心の声が聞き取りにくくなっている人もいるって話。

この記事を音声化しました ↓

from:ありのまま@9 #潜在数秘術man

#潜在数秘術manに変更して 、、、

潜在数秘術の鑑定ができる方って、

女性が多い。

どうしてなんだろうね。

だからさ、僕は「潜在数秘術士」から「潜在数秘術man」に

変更したよ。

だからどうした?

って話だね。

さて、一昨日、行った居酒屋さんがお酒も料理も

すっごく美味しかった。

「十四代」っていう日本酒。

甘口でフルーティーな大好きなお酒。

やっぱ、お店で飲む日本酒が数倍美味しい。

なんでだろうね?

一緒に飲む人がいて、楽しい席で、快適な空間だから

だと思う。

でも1番の要素はお酒の温度だと思う。

そこが家で飲むのと大きな違いのように感じる。

誰かに入れてもらっているというのもいいのかも。

とにかく幸せな気分になった。

そして昨日は、カレー屋さん。

スープカレーがだーい好きな味!

カリッカリにあげられたチキンも最高!

これまた幸せな気分に。

「ずーっと幸せだったらいいな」って聞いたことあるけど、

きっとずーっと幸せだよね。

この世に産まれから、ずーっと。

でも欲が出ちゃうもんね。

分かる分かる、僕もそうだ。

先日、車を運転中にヒヤリとする出来事に出くわした。

その瞬間もどきっとしたけど、冷静になった後に考えた時の方が

恐怖を感じた。

あのまま、ぶつかっていたら、、、

今の日常が、当たり前にできている日常が送られなくなる。

そんなの嫌だ!

って。

だからより日常が、当たり前に笑って生活できる日々が

幸せなんだ。

日常の小さな小さなことにも幸せを感じれたら、

毎日がハッピーだと思う。

『向上心がない』

って言われそうだけど、

「もっともっと」ってゴールがないよね。

これが得られたら、次はこれ

ってどんどん要求が高くなる

結局満足することなんてできない。

世間で羨ましがられていることより、

もっと自分の心が満たされることにフォーカスした方がいいな

って最近思う。

周りから言われることを無意識に信じ込み、

自分の心の声が聞こえにくくなっている人もいるかもね。

僕も仕事をもっとできるようになりたくて、

「本当の自分」を閉じ込めてた。

そうなると苦しくなっちゃう。

幸せなんて感じない。

そんな余裕がない

という方が正確かもしれない。

ではどうやって聞こえにくくなった心の声をどうやって聞く?

一つは、ゆっくりやってみることかもね。

仕事は大事だから全てを変えることはできないと思うけど、

ゆっくりできるようにするのは大事だよね。

便利な家電を買って、家事を減らし、

ゆっくり心と会話できる時間を作るのっていいかもね。

またはいろいろなことに触れてみることかもね。

芸術に触れること、美味しいお店に行ってみること、

散歩してみること、ドライブすること。

なんだっていいと思う。

僕がやっている潜在数秘術でも心が満たされることを

鑑定することができるよ ↓

(Cafetalk:ありのまま9で講師検索→90%オフ中)

もしかしたら、自分で気づけないこともあるから。

意外と自分のことって見えないことがあるからね。

なんでもいいと思う。

どんなものでも使って、自分の人生が良い方向に

進んでいるって実感できたら、それでいいんじゃないかな。

僕はそう思っている。

だから僕は潜在数秘術の鑑定をする時

言葉にならない感覚、無意識に起こってしまう心の仕組みを、潜在数秘術で出した数字のチカラを借りて、言語化し、一緒にひも解いていく作業

だと思っているよ。

自分が得た経験や潜在数秘術を活用して

出会った人がありのままに自分らしく幸せに生きられる

お手伝いができたらなと思っているよ。

もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。