見出し画像

運が良くなる秘策!

運が良くなるには、「思い込み」の力が大事って話。

この記事を音声化しました ↓

ありのまま@9 #教員生活20年 #潜在数秘術士

賑わい始めた朝のカフェより、、、

コロナが下火になり、街に活気がで始めた。

昨日までの週末には、多くの人が外を出歩く。

長男のサッカーの大会も

参加・観戦にルールはあるものの

それ以外はコロナ前と何ら変わらない。

今朝も海のみえるカフェに来て、

この記事を書いているけど、

人がめちゃくちゃ増えた。

駐車場なんか車でいっぱい。

でもね、なぜか僕が駐車場に入ると

屋根があっていい場所がなぜか空くんだよね。

今日なんか入り口隣の一番いい場所がたまたま空いていた。

スーパーに行っても、同じようなことが起こる。

僕って、ほんと運が良い。

って本当?

統計とると絶対そんなことない。

そう、これは間違いなく

思い込み!

でもね、これが

運がよくなる秘策

なんだ。

運が「良いと思っている人」と「悪いと思っている人」の

都合が良い結果って、おそらく微差だよ。

つまり同じ。

その人にとって都合の悪い結果も微差。

ちゃんと数字にして統計すると変わらないと思う。

でも世の中には「運がいい」って思っている人と

「運が悪い」って思っている人がいる。

僕みたいに「運が良い」と思っている人って、

「運が良かったエピソード」を潜在的に選ぶんだ。

それによってどんなことが起こる?

それは

めちゃくちゃ愉しく生きられる

ってこと。

「ツイてるな」って思う方が人生豊かじゃない。

だからさ、ちっちゃなことでも良いことを発見したら

アタックチャーンス!!

「やっぱ、俺ってツイてるな」

って思い込むんだ。

斉藤一人さんは、「ツイてる」って口にしなさい

って言うよ。

とにかく口にする。

それだけ。

でもそれって口にすることで自分の耳を通して、

自分の脳にすり込み、思い込む作業を

毎日毎日繰り返し行っているんだ。

だからさ、運の良さは自分で作り出せる。

自分の人生の豊かさも自分で作り出せる。

そう考えると愉しみだよね、今後の人生!!

どんなに今の時点で悪いように見えることが

起こっても大丈夫!

それを今、受け入れられなくても大丈夫!

「きっといつかこの経験が人生を豊かにする」

って思い続けよ。

「あの経験があったから、今が充実している」

って思える日がくるから。

そう考えると愉しみだよね、今後の人生!!

PS

「運が悪い」って思い込むと逆方向に向かうよ。

大丈夫。

きっと良い方向に自分を向けられるよ。

もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。