見出し画像

田植えが終わって、由仁にドライブ

5月15日からの田植えが昨日無事に終了したので、農家期間中に朝早くからお弁当を作ってくれたことへのささやかなお礼として、「さやの行きたいところに連れてくよー」と話し、二人で由仁(ゆに)町へドライブ。

三好焼き菓子店さんに前から行きたかったようで、次の店のプランなんかを話しながらのんびりとドライブしてきました。

三好さんのところの内外装、とても参考になる部分があって、その中で「ここのこれを使うの、粋だわー」と一人でちょっと悔しがったり、ここは自分だったらどうするかな、あ、あれを使えば良い感じに見えるんかなとかそんなことを考えて僕はじーっと店内を見回しまくっていました。

ひとまず今月号のアリノハネ新聞も印刷をお願いしたし、田植えも完了したので明日と明後日でデスクワークをしてそれが終わったら革の仕事をして、6月に入ったらいよいよ新しいお店のプロデュース業が始まります。

どんな感じにしようかなと未だ外装に関しては固まっていない部分が多々あるけれど、商品とその見せ方については少しずつ固まってきたような気がしてます。

もしよろしければ、サポートして頂けたら嬉しいです。 毎月発行している「アリノハネ新聞」というフリーペーパーの印刷代と、その他の活動費として使わせて頂きます。