見出し画像

作品作り

昨日、朝の5時半頃に美唄を出て札幌に戻り、奥さんと朝ごはんを食べて、それから仕事の話とかをしていたら、時々出てくる登場人物の話になった。

僕はボーッとする頭でその話を聴きながら、うんうんと返事をして、それからなんだっけ、なんかのことを考えていたら(←曖昧過ぎるだろ)、「あ」と急に思い立ったわけです。

で、奥さんが仕事に行き、僕はその「あ」と思ったことをどう調べるかなと思って、そんなときはもうなぜか「本屋に行く」っていうルーティンみたいなものがあるので自転車に跨がり、大通から札駅方面へ移動。本屋に行って色々と見てみたけど、いまいちピンとくるのが無くて、まぁいいやじゃあこの見たことも無かった谷崎潤一郎の小説を買って帰るかと思ったら、財布を忘れていて何もせずに帰った日だった。

その「あ」と思ったことは、写真について。
最近、仕事での撮影があったりで、なんとなく自分で撮りたいものを撮っていないようなそんな気がしていて、また久々に写真展でもやりたいなと思うようになってきたので、もう少しテーマをはっきりして、撮っていこうかなと思っています。

さてさて、仕事をしよう。

明後日からまた別件の内装工事が始まりますよー

もしよろしければ、サポートして頂けたら嬉しいです。 毎月発行している「アリノハネ新聞」というフリーペーパーの印刷代と、その他の活動費として使わせて頂きます。