見出し画像

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2023「Welcome to Rock'n'Roll」行ってきました。                 

11月12日 仙台2日目。
会場:15:30
開演:17:00

自宅から、ゼビオアリーナ仙台まで40分くらいなので、14:30までに家を出ようと、MGと予定は立てたものの、結局家を出たのは15:00を過ぎていて、会場に着いたのは16:00頃だった。

バスで、仙台駅へ向かう車窓から、永ちゃんもどきをチラホラ確認。(・∀・)ニヤニヤ

白いスーツに白いハット。
男女ペアで歩いていた。
隣は奥さま?かしら?
見てるとニヤニヤしちゃう。www

alincoとMGのように、永ちゃんのLIVEは年配夫婦も多いです。
みんな、旦那さまや彼に連れて来てもらい、alincoのようにハマってしまったのか?とか想像しながら、仙台駅に向かった。

仙台駅につき電車に乗り換え。
電車の発車まで10分ほど待ったが、次から次へと「永ちゃんもどき」が1人、また1人と入ってきて、発車する頃は、なんちゃって永ちゃんだらけとなった車両。
みんな寒いなか思い思いの服装で、今日という日を楽しんでいる。

会場に到着すると「ツアートラック」を発見。
3台止まってた。

が、しかし裏からでないとツアートラックの正面には行けないようだ。
柵の隙間からノソノソと近づき。パシリと2枚撮影。

alincoもブログに乗せたいから写真撮りたかったが、結局写真はMGのみ…(¯―¯٥)
そして、少しブルーな気分のままグッズ会場へ!

ツアートラックとMG(1)
ツアートラックとMG(2)

グッズを買うのに15分くらいならび、会場でしか手に入れることができない、キーホルダーをGET!

お会計の最中に…
「会場限定のキーホルダーは売り切れました。」
と、スタッフが叫んでいた。

あぶない!ツアートラックのとこでモタモタしてたら買えなかった。

いよいよ会場!!

alinco達の席はステージほぼ中央の3階。
3階なので期待はしていなかったが、ステージまでそれほど遠くもなく、会場全体を見渡せて、なかなか良かった。

上から会場内を見渡す。
「永ちゃんコール」と「ウェーブ」で、永ちゃんを迎え入れる準備万端だっ。

照明が落ち、会場内がシーンと静まりかえる…


幕が開くと同時にステージにライトがあたり、音楽が鳴り響く。
会場の歓声とともに、永ちゃんがステージへ!
少し長めの黒いコートに白いシャツ、黒いパンツ。
黒いサングラスをかけて登場。カッコ(・∀・)イイ!!
会場は歓声で埋め尽くされた。


仙台2回目の1曲目は
FLASH AND BLOOD✨

かっこいいーー。
しびれる歌声で心に響く。

そして、まさかの1曲目からマイクターン!
会場のボルテージは一気に上がった。

一方、alincoの左隣にいるMG!

ステージにいる永ちゃんを、まっすぐとらえて、永ちゃんと、全く同じ振り付けで、1曲目から大声で熱唱(゚∀゚)アヒャwww
そして、今年のMGは、一味違った!
コーラスも真似していた。
少し高い声でのコーラス。
本人は至って真面目だ…

ツボに入ったalinco!!
ステージの永ちゃんと、不思議なMGも見ることになり、永ちゃんみて「かっこいい!」
隣のMGみて「こいつ、オモロイわ!」
永ちゃんだけ見ていたいのにーー。
と複雑な気分。

途中のMCで、
【今日はツアー2回目だけど、5回目くらいから決まってくる。
ツアーも半分くらいやると、後ろの様子は見ないでも分かる】

相変わらず、色っぽい声で、しびれる!!!

【矢沢、いつもLIVEのときは、自分が作った曲ばっかり歌うけど、矢沢のために作ってくれた曲もこれからは歌っていこうと思う】

と前置きがあり、終盤で

ROCKIN' MY HEART!

のりのりで、MGとalinco盛り上がる。
最高!!聞きたかったんだーー。この歌。

あっという間にアンコール。

白いスーツにハットをかぶってステージに現れる、永ちゃん!!
会場から「ひゅーーー」と歓声。

アンコールからは、声出しOK!
タオル投げOK!

止まらいHa〜Ha 

前奏から、会場は盛り上がり、
永ちゃんコールと、歓声で会場が震えた。

コロナ禍では見ることがなかった、タオル投げ。
3階から見下ろすステージと観客が投げる色鮮やかなタオルで会場が包まれる。
そんな光景をみて涙がこぼれた… 

最高の時間だった。 

明日からは静岡の浜松アリーナです。
LIVEに参加される方、楽しんでください。

そして、最後に、矢沢永吉ファンの方々へ。
文中に失礼がありましたらお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?