見出し画像

ゲーセンで取れるアレの活用方法を考えたい

UFOキャッチャーとかで欲しい景品は取れないのにこれが沢山取れてしまうことはありませんか?

アクリルアイス。

最近は色々な形がある。珍しい車のがあったのでそれ目当てにとってみたが活用方法がない。

最初の計画ではカーテンレールに乗せようと考えたのだが、落ちた時犬が食べたら危険だ。

「リメイク」「アレンジ」と調べたけどあまりピンと来るものがない。ならば自分で考えることにしようと試みた。

1 ライトを当ててみる

想像通り綺麗だ。ライトが輝きすぎて車感がない。

7色に光るライトだ タイミングが掴めない。ピントがあったと思うと色が変わってしまうのでとても難しい。

飴玉みたいな写りになった。とても美味しそうだ。

気持ち斜め下にカメラを持ってきて取るとだいぶ車っぽさが出る。

そこで不思議に思った、車をライトに光らせて何がしたいんだっけ?

調べた時に土の上に置くというのがあった。綺麗でやってみたかったが今回はオリジナルぽさを出したい為次の活用方法を考える。

2 水の中に入れると綺麗

タッパーに水を入れる。この時に料理で使わない容器に入れるといいだろう。

よいしょっと。

せーのっ

じゃぽーん 

裏返った車を表に直そう。

よし、完璧。

ライトも用意する。

今流行りのインスタ映えするかと思ったら、しないぞ!

不安定ながらライトはちゃんと照らしてる。

お風呂に入れたら長風呂しそうだぞ。

映えるのは無理だったけどこれは眺めてても楽しい。

容器に水を入れて振るだけでも音フェチ動画に使えそうな気がする。聞いているだけでも癒される。

3 ヘアーアクセサリーを作ろう

後ろに穴が空いているのでゴムが通るのではないか? 

は、入らない。失敗。

4 アー写みたいなの撮りたい

これは、何気に昔からの夢だった。バンドを組んで個性的な写真を撮ってもらいたい。バンドを組むどころかギターを放置しているので半分諦めている。

適当な半顔メイクをしてみる。

因みにカラコンはこれを使った。前に眼帯メイクをして1つ余っていて使い道に困ってた。

アイプチ用ののりを車につけ顔に貼り付けて完成。アーティストぽく撮ってみた。

どこかのバンドにありそうではないか。

撮影方法は、部屋を暗くしライトを顔の少し上くらいに置いてセルフタイマー3 秒 蛍光灯モードで撮った。


今回4つの活用方法を考えてみたが、自分の中で響いたのが顔に車を付けてみることだ。何かの機会があって撮影されることがあったらこの顔面で撮られたいなと思った。

必ずアクリルを洗ってから使用するようにして下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?