見出し画像

孤独な起業家の心をサウナ並みに整える<心のコンサル>始めています

<心のコンサル>スケジュールは ☆こちら☆ をご覧ください。

*************

あなたが
なにかひとつのことを成し遂げたとき
充実感が身を包むことでしょう。

充実感を得たまま
次のステージに進む方も多いと思いますが
充実感を得ながら
「次に何をしたらいいのかわからない」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

占いの館や個人で鑑定をしていて
たくさんの起業家の方とお話をしてきました。
肩書きをうかがうことのない空間で
自由に話すことは
起業されている方にとって
新しいひらめきを得ることも多いようです。

個人事業主や専門職での独立開業
大企業の取締役や多店舗経営の方と
お話しをして思うのは
「トップは孤独なんだなぁ」ということ。

自分で好きなことをしている方も多いのですが
いつも気を張り詰めているのに
ストレス発散をすることが難しい環境に身を置いている方も
たくさんいらっしゃいます。
大変だなぁ… と思う私も個人事業主です。

現在進行形でトップの立場にいる方の中には
経営もひと段落したから
今の形態を信頼できる部下に任せて
新しいことをしたい…
と考えている方も多いです。

「やりたいことはあるけれど
どうやって形にしていこうかなぁ」
と話してくださる方も少なくありません。

一人で考えていると煮詰まってしまうことも
組織について何も知らない私と話すことで
「あ、そうか。その手があったかっ!」と
笑顔を輝かせて
次のステージに進んだ方もたくさん見てきました。

そんな起業家のお手伝いが出来ればと思い
このたび
【孤独な起業家の心をサウナ並みに整える<心のコンサル>】を始めました。

起業されている方やこれから起業される方を
対象にした
<心のコンサル>です。

このメニューは
経営的な数字を考えるなど
実務に対するコンサルではありません。

人間は
「自分のことがよくわからない生き物」です。
自分では当たり前だと思っていることも
その力が、誰かの役に立つこともあります。

あなたの力はどこで発揮できるのか?

第三者の目で
お話を聞きながら
ホロスコープやカードを使って
あなたにしかできないことを探っていきます。

そのほか
・あなただけの「ブルーオーシャン」を見つける
・あなたにしかない「強み」に気づく
・経営者が抱えている心の悩みを解消していく
・今後の方針について、頭の中を整理する
・業務に関係ない話から今後の展開を考える
・「はじめの一歩」を踏み出せない原因を探り、背中を押す
など、業務ではないところの「心のコンサル」をしていきます。

******************************

「これから何をしたいのか?」
「経営もひと段落して、これから何をしていこうか?」
立ち止まっている今、
あなたの中に何かを変えるチャンスが眠っています。
気持ちのモヤモヤを誰にも遠慮せず話して
スッキリしたら
必ず新しい展開が目の前に見えてきます。

新しい時代を
明るく・たくましく・楽しく切り拓いていく
人材を育てるのは
経営者であるあなたです。

トップが
本気で夢を信じて語ることは
会社に、そして社会にエネルギーをあたることになります。

そのために
何をしたらいいのか?
そのあたりを一緒に考えるお手伝いをする。

それが
【孤独な起業家の心をサウナ並みに整える<心のコンサル>】です。

メニューやスケジュールは ☆こちら☆ をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?