見出し画像

朝から魯肉飯が食べたくなった

大家好〜AriMiYaです!
今日は急に朝から魯肉飯が食べたくなりました(原因は昨日嫁がランチで春水堂を食べていたからかな?😆)
そこで、AIで魯肉飯を作成!

美味しそう😋
魯肉飯についてHP、ブログ、chatgptで調べて以下のことを学びました。

ルーローハンは、中国の山東省から台湾に伝わった料理です。"魯"とは山東省の古い呼び名で、豚肉を大豆醤油や香辛料で煮込んだこの料理は、山東料理の代表的な一つです。台湾では、この料理が日常的に食べられるようになり、台湾料理の定番として親しまれています。また、台湾の各地で、呼び名、見た目、味わいの違いがあり、一口に「滷肉飯とはこういうものだ」とは説明しがたい。例えば、滷肉飯、肉燥飯焢肉飯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?