見出し画像

グラーヴの白ワインを飲んだよ(ワインを飲む。13)

シャトー・ド・シャントグリーヴ
産地)フランス ボルドー グラーヴ地方
品種)ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン

グラーヴワインなかなか全然見つけられなくて! 柑橘系の味わいありつつ味はキリッとしてる辛口!繊細な味わいなので和食とかお魚とかが合いそう。
変な癖のない味ですいすい飲める。
本には「グラーヴは地味」と書いてあったけど、私はなんか地味というよりは奥ゆかしい印象だった。好き。

これは東武池袋でリニューアルしたエノテカで買いました。
欲しい銘柄がある時はここでも買うけど、やっぱ私は西武池袋のワインショップの方がなんか好きだな〜お店の雰囲気とか、店長さんの接客の優しいかんじとか…。

#ワイン #グラーヴ #ボルドー #白ワイン #お酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?