見出し画像

スポーツ少年少女にこそ❣️

【スポーツ少年少女にこそ音楽を❣️】「うちの子はスポーツやってるから、コンサートの案内はいらないです」と言われた言葉に、なんてもったいない‼️と、マジで😱耳を疑ったことがありました😱

わからないではない、です!
スポーツに打ち込んでいるということは
練習、試合、遠征、合宿…
と、

特に、長期のお休み中などは
ある意味「スポーツの時間で生活がいっぱい‼️」
なんだと思います。

でも、
一流の選手たちが
試合前に「音楽」で
気持ちを高めたり、落ち着かせたりなんて
よく聞く話❣️

それなら、CDとかダウンロード音源とか
聴かせてます、
と言われそうですが

それだけでは効果が低い‼️って
私なら思います‼️

気持ちを高めたり、落ち着かせたりって
音楽が
『心を動かす』
効果があるから、ですよね?

音楽を聞けば
心って動くでしょ?
なんて、安易に思ってませんか?

その『心が動く経験』って
「生」で「演奏を体験」すればこそ‼️
強烈な記憶として、残るんです✨

その経験は
ワクワクだったり
キラキラした感情を
リアルで受け取って
心踊る体験なるんです❣️

その記憶と体験が
『音楽が心を勇気づけてくれる✨』
という経験として
いざという時に、心を元気づけてくれる効果が
最大に発揮されるんです‼️

聴かないよりは、
録音されてる音楽だって
お役にはたちますが。

夏休みみたいな、
ちょっとは時間の猶予がある時にこそ

日頃、音楽とは離れた生活をしているかもしれない
少年少女にこそ
生演奏という体験を
してほしいと思います‼️

私も、そんな心躍らせる
少年少女に向けたコンサートに
8/14日に出演します‼️

ぜひ、『心を動かす』って
どんなものなのか
体験しにきてみてください‼️

きっと、
世界が違って見えてくると
思いますよ🥰💓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8/14(日) 15:30開演
@藤沢市湘南台文化センター
市民シアター

~夏休み親子で楽しむ
「世界はひとつ」コンサート~

チケット…大人¥3000
/高校生以下¥1500(3歳以上入場可)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
👠アルゼンチンタンゴコンサートはこちら💁‍♀️
「なもなきトリオ~真夏のタンゴコンサート」
8/22月14:00-@u-makagurazaka(神楽坂駅徒歩2分のカフェ)
チャージ…¥3000+1オーダー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式LINE❣️
私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
#スポーツ好きにこそ
#夏休み
#violin
#子ども向けコンサート
#アルゼンチンタンゴ
#音楽
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#金益研二
#多岐川装子
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#ぼさぼさの樹
#ささやきのタンゴ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️