見出し画像

【言葉でつながる❣️】音楽は「音」で理解し合うから「言葉の壁を越える」って言われますが、
それって、真実だけど、やはり言葉での理解が不可欠だったりする面も、あると思うのです🤔

というわけで、今年前半をかけて駆け抜けた
水葵暁子さん主催の「文章術講座」✨

昨日は、
先生が東京へいらっしゃるタイミングで
集まれるメンバーと共に
先生を囲んでのランチ✨

音楽の「楽しさ」を
誰もが使っている「言葉」でも
伝えられるようになりたい❣️

そんな想いを伝えられる文章を
書けるようになりたくて
参加した講座でしたが

それは同時に、
言葉と文章を通して
みんなと深くつながる
ステキな時間だったことに

振り返って、改めて思っています

あの時、参加を決めた自分を
褒めてあげよう😆❣️

たぶん、それは
テクニックだけを教えるのではない
「伝える」という本質を
丁寧に教えてくださった
熱い想いを持った先生と

そして
その先生に惹かれて集まったメンバー
だったから、こその
ステキな出逢いだったと思います❣️

みんなの、これからの活躍が
楽しみでしかたないです❣️

「言葉」を学びたい方には
本当に、オススメな先生です❣️

予想以上に
けっこうな勢いで✨
背中をグイグイと、押され続けますよ🤣💓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
👠アルゼンチンタンゴコンサートはこちら💁‍♀️

「寅さん記念館🍁秋の音楽祭」
歌と弦で綴るタンゴの世界♪クアトロ・ビエントスwith小川紀美代
9/24(土)13:00〜/14:10〜
料金…寅さん記念館入場料¥500のみ‼️
https://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000094/1006820.html

「なもなきトリオ~🍷秋のタンゴコンサート」
10/6(木)19:30-@u-makagurazaka(神楽坂駅徒歩2分のカフェ)
チャージ…¥3000+1オーダー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式LINE❣️
私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ラジオ出演アーカイブはこちら💁‍♀️
https://youtu.be/V6ktKKHb9-I

#violin
#文章術
#仲間
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#金益研二
#多岐川装子
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#ぼさぼさの樹
#ささやきのタンゴ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️