見出し画像

音楽に聴き方ってある⁉️

【音楽に聴き方ってある⁉️】「タンゴって聴いたことないし、どんな風に聴いたら良いのかわからないのよ~」というお声を、時々うかがうことがあります。

学校時代には「音楽鑑賞教室」とか
絵画などのでも「美術鑑賞」とか

なにか「芸術」というわれるものは
深く理解をしないと、楽しめない…とか
知識と共に鑑賞する…

というようなイメージがあるのかな?
と、思ってしまいます🤔

もちろん、
初めて出会った人だって
生い立ちや、その人の背景を聞けば

一言も言葉を交わさない時よりも
ぐっと親しみを増すように

音楽の背景も
知れば知るほど、興味深いことは
あります❣️

ですが‼️

初めて会う人だから
事前に生い立ちとか調べないと
仲良くなれないよね??
…とか、思わないと思いませんか?

それでも、打ち解けて
お話が弾むことってありますよね?

初めて聴く音楽も
その背景を知らなくても
曲の世界にどっぷりと浸かって
楽しめますし

一目惚れならぬ
「一聴惚れ💕」ということも
あると思います❣️

音楽って
芸術って
深く知る事で味わえる
楽しみ方もありますが、

一目惚れに出逢いに行くような
そんな聴き方だって
良いと思います❣️

タンゴの名曲「想いの届く日」
内容を知らなくても
幸せな気持ちに
なれる曲なのではないかな?と
思います♪

いかがですか?

一目惚れを
探しに来てみませんか?

チームささやきのメンバー
ピアノ🎹@k_kanemasu さんと
歌🎙@takigawa_soko さんとともに

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

「なもなきトリオ~真夏のタンゴコンサート」
8/22月14:00-@u-makagurazaka(神楽坂駅徒歩2分のカフェ)
チャージ…¥3000+1オーダー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式LINE❣️
私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#水葵暁子 さん
#7daysチャレンジ
#violin
#幸せ
#ライブ
#アルゼンチンタンゴ
#音楽
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#金益研二
#多岐川装子
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#ぼさぼさの樹
#ささやきのタンゴ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️