見出し画像

失恋する歌が9割⁉️

【男性が失恋する歌が9割⁉️】今日の東京は一日中やさしい雨が降っていますが、こんな日は、タンゴの中で「雨」のシーンが出てくる名曲が思い出されます❣️

『El ultimo cafe (最後のコーヒー)』☕️

タンゴの歌は、
なんと、
その9割が‼️
男性が女性にフラれる歌😅💦

それは、
移民がたくさんやってきた時代、
ブエノスアイレスという都市の
歴史に、関係してくるのですが、

この曲も例にもれず
別れを切り出された男性が
冷ややかに「もう別れましょう」と
言ってくる彼女に
「最後のコーヒー」を差し出す…

そんな場面で幕開けの
歌なんです☕️😃

タンゴは『3分間のドラマ』❣️
さて、この2人はどうなるの〜😆??

…と勿体ぶりたいところですが、

なにせ、9割がフラれる歌なので💦
このお話も
タンゴの王道のシナリオ通りに
2人は別れてしまいます😭💦

でもですね、
聴いていただきたいのは
そこだけではなく、

悲しい失恋の歌詞だというのに
とにもかくにも
メロディーが甘いんです❣️❣️

フラれるんですよ??
フラれる状況なのにですよ??

彼女への、恋慕う気持ちが
溢れちゃって溢れちゃって
告白のメロディーみたいなんです❣️

いま、君はフラれてるって
わかってる〜〜😱⁉️
…っていうほどに、です😅

タンゴは、こんなふうに
歌詞とメロディーの状況が
一致してない??

って思うものが、
少なからずあります。

それは、きっと、
失恋も苦悩も
心動かされる事がたくさんあるからこその
豊かな人生なのではないか?

タンゴは
そう感じる人たちが
人生を謳歌している音楽✨
なのかもしれません。

そんなステキな曲を
5/25(水)に、阿佐ヶ谷駅前すぐ
『スタッカート』という
カフェバーでのライブで、
演奏します❣️

大好きな曲❣️

1人でもたくさんの方に
タンゴのステキな世界を
感じていただきたいな〜🥰

ステキなタンゴの世界を
のぞきに来てみて、ほしいです❣️

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

カジュアルに聴いてみたい方はこちら💁‍♀️
5/25(水)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

ゴージャスな空間でタンゴショーならこちら💁‍♀️
5/30(月)@stellato (白金台)20:00-

ダンススタジオで聴いてみたい方はこちら💁‍♀️
6/19(日)@TonicDanceStudio(吉祥寺)14:20-

アットホームなホール公演ならこちら💁‍♀️
6/26(日)@MujicaHidtatante (神奈川県大和市)14:00-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰

『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#violin
#コンサート
#elultimocafe
#最後のコーヒー
#やさしい雨
#失恋の歌
#阿佐ヶ谷
#スタッカート
#ブエノスアイレス
#ドラマ
#ドラマチック
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#おうちじかん
#ぼさぼさの樹
#ささやきのおやすみ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️