見出し画像

嫌いじゃない、を続ける

【嫌いじゃない、を続ける🙄✨】4歳を待ってヴァイオリンを習い始めて以来、人生ヴァイオリンと共に過ごしている私です😊

「4歳でも弾けるの?」
と驚かれることもありますが
ヴァイオリン関して、その年齢で始めるのは
ごくごく標準的な、お年頃です。

それ以来ずっと続けて
今は、お仕事として演奏しています、
というと

「そんなに長い間続けてこられたなんて‼️
本当にヴァイオリンが大好きだったんですね❣️」
と、言われることも多いのですが

ヴァイオリンが好きで、夢中になって弾いていた
みたいな記憶は
実は…全然ありません🙄

でも、
ヴァイオリンの先生が大好きすぎて🤣💕
…だって美人で😆💕
小さな私が憧れるような
ステキなお洋服をいつも着ていらしてて😆💕

とっても優しくて😆💕
先生の音が、めちゃめちゃ美しくて😆💕💕
それはもう、夢見心地で😆💕

毎回のレッスンは
私のワクワク時間でした✨

今思えば
ヴァイオリンが好きというより
先生が好き❣️
だったし、

ヴァイオリンが好きか?と聞かれれば
嫌いじゃない😀という程度だったかと。

でも、
「嫌いじゃない」を、やめることなく
続けていたら
今、とっても面白い音楽の世界に
身を置く事ができています☺️

「嫌いじゃない」って

後ろ向きに進んでいるような感じで
消極的に見えるかもしれませんが

歩みを続けていることに、変わりはないのかと。

夏休み、オトナも子供も
いろんな体験であった時

好き❣️が見つからなくても
嫌いじゃない❣️があったら
楽しんで続けてみてほしいな、と
思います♪

その先には、思ってもいなかったような
ワクワクする時間が待っている❣️
…かも知れません☺️✨

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

「なもなきトリオ~真夏のタンゴコンサート」
8/22月14:00-@u-makagurazaka(神楽坂駅徒歩2分のカフェ)
チャージ…¥3000+1オーダー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式LINE❣️
私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#水葵暁子 さん
#7daysチャレンジ
#violin
#続ける
#嫌いじゃない
#ライブ
#アルゼンチンタンゴ
#音楽
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#金益研二
#多岐川装子
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#ぼさぼさの樹
#ささやきのタンゴ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️