HafH旅#07|春休みのアイランド長崎で伸び伸び遊ぶ

HafHを利用して月に3日旅をする。第7弾は春休みなので子ども達連れてアイランド長崎へ。私は初めて行く場所。とても楽しみ!
チェックインは14時だけど、長崎駅10時30分発のバスを予約し、早々に到着し楽しむことに。

晴天!広々な敷地

チェックイン前にも荷物を預け、宿泊者無料で遊び始められます。14時のチェックインの時間帯はフロントが混んでいたので、早めに着いて荷物を預けて遊ぶのがおススメ!

プレイキッズランドは宿泊者無料でガツガツ遊べる

受付を済ませると番号を発行してもらい、プレイキッズランドに入って遊べる。魅力的な遊具がいっぱい。

カフェエリアも点在し、宿泊者無料で飲める!

プレイキッズパークの2階はゲームエリア。ダーツやジェンガなどゲームがいろいろあって遊べる。
飲み物はご自由にどうぞというシステムが素敵。
15時からは有料になるが、大人1,000円で飲み放題!有難いシステム。

離れたエリアには自転車で移動。自由に乗って乗り捨てるシステム

広々した敷地内に施設があるので、移動は自転車。様々な場所に自転車置き場があり、自由に乗って良いシステム。子ども用自転車も豊富にある。

スパテーマパークでポカポカ。塩水なので苦手な人はいるかも

アイランド長崎と言えばこの施設。Ark Land Spa
浮き輪は施設にあって借りれました。
温水だけど、海水なので顔が痛くなったりするかも。
春休みだから中学生や高校生もたくさんいた。若者たちも楽しそう!

マンガがたくさんあってゆっくりできるエリア

Spaの様子を見ながら本が読めるエリア。マンガ本がたっくさん。
半個室になった場所もあるので、昼寝もできる!

夜は幻想的な雰囲気になってくつろげる

夜のスパテーマパークは幻想的な雰囲気になり落ち着く。
同じ施設には岩盤浴もあり!

朝食は少し離れたテラスロッジエリアのレストランへ
朝食。スープが各テーブルで楽しめる。

朝食は3つのレストランから選べる。私たちは洋食のテラスダイナーへ。
各テーブルでスープが楽しめるのは良かった。朝から種類たっぷり食べる。

宿泊はカゼホテル。部屋が広々

今回の宿泊はカゼホテルでした。子どもと一緒だったからフロントにも近いし、プレイキッズランドにも近いし、温泉も近いのでこのホテルで良かったかな。
Switchもフロントで貸してくれます。子どもとPICO PARKしたりして、大人は順番に温泉行きました。
翌日も宿泊者無料で各施設を利用。スパテーマパーク行ったり、岩盤浴行ったり、キッズパーク遊んだり。16時30分発のバスまで満喫しました。
所々に無人のカフェ施設があり、コーヒーが無料で飲めたりして、あまりお金を使わずに楽しめるのが好印象でした!