見出し画像

HafH旅#02|広島1日目。のんびり宿で勇気と循環を体験する。

旅のサブスクHafHを利用して月に3日旅をする。第二弾は広島へ。再び瀬戸内海をのんびり眺めたくて、ワーケーションではなくバケーションとして旅をした。広島といっても市内には行かず、江田島と呉に一泊ずつ。

画像1

服装もバカンスっぽいものをセレクト!

画像2

広島市内は電車で通過し広島港へ。正面は安芸小富士!

画像3

高速船に乗って江田島の中町港へ向かう。船は気持ちいい!乗船中に見える景色は島々と言うより山々。そして江田島も山な感じ。大きい。

画像4

目的地のUminosさん。頼むと港までお迎えに来てくれます。期待通りすぐ前が海!周りに何もなし!

画像5

部屋からの眺め。海上自衛隊さんが訓練中だったりして、守られている感じがする海。令和元年にリニューアルしたホテルらしく、古っぽい部分もあるけど、綺麗に整えられてスタッフさんもフレンドリー。

チェックイン(15:00)から翌日のチェックアウト(11:00)まで飲み放題のサービスがあり、ビン類などは部屋に持って行ける。15時早々にチェックインしたし、お風呂上りに飲みたいしって事で飲み放題を頼んでみた。

まずは大浴場。昼間の太陽の眩しさを感じながらいただくお風呂は格別!の、後にスパークリングワインをグビグビ!極楽。

画像7

穏やかな瀬戸内海。心が落ち着く。心が洗われる。心が優しくなる。

画像6

夕食はレストランで。アナゴ重をお願いしました!香ばしいアナゴ重!

画像8

フロント前で売っているおつまみ達。選ぶのも楽しい。1袋130円!安!

夕食後も大浴場へ。ご近所の方もご利用されてるようで、まだ0歳の赤ちゃん含む4人の子と入ってるお母さんに勇気を出して声をかけてみる。

「赤ちゃん何カ月ですか?」「4ヵ月です」「私が抱っこしても大丈夫なら、声かけてくださいね」

しばらくしたらお母さんが赤ちゃん連れて「お願いして良いですか?」と声かけてきて「もちろんです」と抱っこしました。お母さんはその間に自分のカラダ洗ったり、他の子どもたちのお世話したり。するとお姉ちゃん達も話しかけてきて自己紹介してくれるけど、Nonジャポネーゼな名前が全然覚えられない!自分に失笑。

そうしてると別のご家族も赤ちゃんの兄妹に声をかけるようになって大浴場で会話が生まれました。循環!

別のご家族もお母さんと子どもの組み合わせかと思ったら、お祖母ちゃんと孫の組み合わせらしく、お祖母ちゃんの若さにビックリ!「お孫さんおいくつですか?」「5歳」「娘さんはおいくつなんですか?」「26かな」若っ!

そんな暖かな人たちと大浴場での時間を過ごす。旅の楽しみ。

画像9

朝風呂&朝サウナをこなした後に、朝食。レストランで海を見ながら。

画像10

食後のコーヒーはベランダで海を見ながら。波の音を聞きながら。

チェックアウトの後は呉に向かうため、小用港に送っていただく。江田島は江田島市なだけあって広い。サイクリングロードにもなっていて、自転車の人達が気持ちよさそうで楽しそう。

▼江田島市観光協会▼

▼旅のサブスクHafH▼

▼会社に保健室を。オンラインで第三者に相談する窓口サービス▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?