見出し画像

コミュニケーションを学ぶ|捉え方を変えてみては?

コミュニケーションについて学ぶって何を???

そんな疑問があると思う。

コミュニケーションとは
言葉の選び方だったり
言い方だったり
相手に寄り添うことだったり
色々とある。

私は『捉え方を変える』ことが
自分一人でできる“変わり方”だと考えるようになった。

・職場を変えることが難しい
・親を変えることが難しい
・配偶者を変えることが難しい
・子どもを変えることが難しい
・環境を変えることが難しい

ならば、
捉え方を変えたらどうだろうか。
と提案したい。

それをコミスペ講座で感じ考え練習する。

例えば『失敗』の捉え方。
 西野 亮廣さんが投稿してるけど定義によって変わる。

本題に入る前にお知らせをさせてください。 連日ご案内させていただいておりますが、イオンシネマさんと一緒に『映画...

Posted by 西野 亮廣 on Friday, May 7, 2021

「失敗を恐れて動けない。」と捉えている人は
・後悔するのが怖いのか
・人から笑われそうで嫌なのか
・お金困りそうで不安なのか
・怒られるのが恥ずかしいのか
具体的に考えてみると良い。

ワークを通して練習していく。日々練習。

捉え方が変わると見える景気が変わる。

生きる力が湧いてくる。

「コミュニケーションが苦手だ」と捉えていた人の捉え方が変わり、行動が変わればもっと自分を好きになるのでは。

そんな人が増えることが私の望み。

【コミュニケーションスペシャリスト養成講座】
2021年5月20日スタート!
09:00-12:00@オンライン
申込み・問合せは info@irodori-fukuoka.co.jp
https://irodori-fukuoka.co.jp/pdf/komisupe.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?